Quest of D 戦士 FAQ

Frequently Asked Questions

スキルの重ねがけはできるのですか?

画面左下にDEX↑等の表示がされる物は重ねがけ不可。
1.2からはコンセ使用時の攻撃力上昇も表示されるようになったのでこれも重ねがけ不可になった。
戦士の特権はスチールボディとこれらの強化系スキルを重ねがけ出来る事。
スチールボディは体が鋼色になるだけで何の表示もないのでOK。
まあ、一応アロウズも敵に!がつくだけなのでOKなのだが、実用性は無いと思う。

ドラキラってドラゴン相手の場合、ダメージにプラス修正あるんですか?

ドラゴンキラーは名の通りドラゴン相手にダメージ補正がかかる。
劣化速度もドラゴン相手だと他の敵を相手にするよりずっと遅くなる。
Ver3から片手剣版ドラキラとも言うべき「ドラゴンソード」が追加された。
片手剣である事以外はドラキラとほぼ同じ物。
Ver2から追加された「断罪の剣」にはアンデットやデーモンに対するダメージプラス修正がある。

ドラゴン系防具の特性

ドラゴンアーマー、ドラゴンシールド、ドラゴンブーツ、ドラゴンヘルム。
これら4つにはデフォルトでアロウズの効果がついており装備しているだけで全てのモンスターが群がってくるようになる。
どれも防御性能は素晴らしいが、使用する場合はそのデメリットを正しく理解するようにしよう。
特に忘却道中などのように通路が狭くなっている場合、サラマンダーやダイアーウルフなどのブレス吐きが通路をふさぐと、それだけで通行が困難になる場合があるので細心の注意が必要だ。
ちなみにドラゴンシールドの場合、装備変更で裏装備に回すとアロウズの効果は発動しない。