※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『当然の結果』

サテ、PSPユーザーの皆さん。
すでに御存知の方もいるかと思いますが、PS3を使って行われているゲームのダウンロード販売に関して進展がありました。
本来であれば、PSのソフトのダウンロードをPSPに行うにはPS3を使わなければ出来なかったものが、先日からPCを使って出来るようになりました。

まぁ、普通 PS3<PSP ユーザーってなるよな。

なんで初めからPCでもやらなかったんだろうと、本気でソニーはPS3売れると考えていたのだろうか。
そもそもPSのソフトをわざわざPS3でやろうとそうは思わない。PSPなら持ち運べるからなんかいい!!とは思うケド。


トイウワケデ!!!!

自称シューティング馬鹿ほわわ12がさっそくゲームアーカイブスをたいけんだぁ!!!

そんなこんなで、専用電子マネーをサンクスで3000円分購入。

PCで専用サイトにアクセス。
専用ダウンローダーをインストール。
会員登録済ましてログイン後マネーをチャージ。
ソフト選択。

【思いのほかすくねぇ!!!!!!!】

でも。
初めから狙ってるものがあったので、ソフト一本600円。うん易い!

フィロソマ。
R-TYPES(R-TYPE1&2)
R-TYPE⊿

を購入!!!

家でも出来るじゃん!!

会社でやりたいじゃん!?

特にフィロソマはディスクが中古品で傷だらけのせいで読み込めないことが。

さて、後は動作確認!!

おお。普通に動くし普通に遊べるし。。

ほわわさん、そこで思った。

アレ、PSとPSPってボタンの数あわなくね?

そう。L2とR2がPSPには無い。
初期のPSはアナログがないから所期のPSソフトならある程度遊べるだろうが、L2R2必須のゲームどうするノヨ。ださないのだろうか。うーん。ソニー…。

というわけで、PSPでPSを堪能しようのコーナーでしたが、思いのほかぱっとしないソフトのラインナップのせいで盛り上がりませんでしたー。
今後、何かが追加されたらまた紹介したいとおもいまーす。

ムオー!!DSでばんがいおー?!