※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『実る努力、報われぬ怠惰』

KOKIA新曲めちゃイイゼ!!??
ゴスペル版創聖のアクエリオンもイイゼ!!??

ITUNESで両方とも200円で購入。

アルバム買うより、欲しい曲をチョイスしてダウンロードで安く買うのが最近の主流になってきてしまいましたが、それでも大好きなアーティストはやはりCDで購入。



さてまぁ、年末ですが、現状忙しい状態が続いてきました。
それも明日まで。
今年は最早仕事納めモード全開になりつつある職場ですが、ちょっとした変化が。

来年も忙しく、これは羽振りが良くて会社にとって良い事ではあるのですが、いかんせん現段階では職場の働ける人間が足りていないという現状。
で、やる気促進と優秀な人材確保、努力者へのささやかな報酬、怠惰な業務態度の人間に対する罰則規定など、来年から始まるそうです。(あくまでも噂です。今までも努力者への評価上昇はあった。ちなみにH12はささやかな報酬?をいただきました)

今年はとにかく、ベテラン組の多忙さが目立った一年で、ベテラン組は残業ガンバッテ、若手がイマイチ残業出てくれない状態だった。(都合で出られないのは別)
これにはまぁ、社内規定で残業は任意なんですが、ここで一騒動あったことも事実。

ある先輩のところで、若手の一人が残業出られないということだったのです。

それはそれでイインデスが。

先輩にこう言ったらしい。

「俺には関係ないっすから」

先輩そこでカチン!!

という、、騒動。
別の先輩は、先輩ががんばってるのに若手が努力しないんじゃなぁ、とボヤキ。

残業してまでがんばっている先輩方は確かに、仕事に対する意欲と責任感が凄い。
そこがいわゆるベテラン組と呼ばれる人々でアッタリ。

まぁ、どんな仕事も、どんな環境でも最初から最後まで責任を果たすのが社会人、と。

ということで最近、今の職場が楽しくて楽しくてタマンネェー。



で、忘年会ヤルノカイ?