※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『ゲート・オブ・マイケロ』

IEこと、インターネットエクスプローラーを諸事情によりバージョンUP!!
最新にしてみました。

が。

今まで普通に見れていたこのページのデザイン(主にテキスト)が正常に表示されなくなってしまった!!
さあ困ったぞ?!

ちょっと調べてみると、IE7はIE6未満とは「なんか違う」らしく、そういえばVISTAで騒動あったよなぁ、なんて思いつつ考えられる原因となりそうなところを模索。

他のWikiのページは正常に見られる。うん、つまり自分のとこが悪いのか。
他のページと明確に違う点を考えてみると、デザインが違う。

で、とりあえず基本デザインを変えてみた。

なにやらCSSたか言うよーわからんものが初期化されるってんで、ひとまずバックアップとっておいた。

するとアラ不思議!!
IE7でも正常にページが表示されちゃったよ!!

うーん。こんなもん専門的な知識ないと正確な原因がわからんもんよ。
何がいけなかったんだろか。以前のページは。


そんなわけで、ようやく本題に入れる!!

SFですよSF。
フロで頭をワシャワシャ洗っていると、あらあらうふふエイリアンのネタが。
とまぁ、思えばSFっていうのはどうしても海外産のものばかり思い浮かんでしまいます。
日本にもSFは数多く存在しますが、ガッツリなSFってそんなないのでは。
WEBノベルを公開している人達(主にライトノベルな)の作品傾向も、SFが極端に少ないし。SF=ロボットモノとか。

スターウォーズなどのようなSFって、ナイヨナァ…。

と考えていたしだいで御座います。

そういえば。
SF邦画で思いつくのは、やはり「キャシャーン」なのか。あれは実写化したものですが。。
「リターナー」という時間移動モノの映画もあったようななかったような?

ということで。ガンバレSF!それゆけSF!ガッツリSF!

(でも、ゲームはSFマミレだよな…。)