※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『New Days』

会社でライトノベル、略してラノベの話題で盛り上がる。
ある後輩は、すでに1000冊近く読んでいるそうです。
全部内容頭の中に入ってるのか疑問ですが、それだけ読めるってのはなかなか。
ちなみに自分は空き時間にチョロチョロ、気になったものだけチョロチョロ読むだけなので、一作を読むのに膨大な時間がかかる場合がほとんどです。
ライトノベルだけじゃなくて、ちゃっかり亡国のイージスを読んでいたり、戦場のローレライにはまったりしてましたが、それっきり普通のノベルはボリュームがありすぎて中々手が出ません。
ボリュームあって読みごたえあるし、難しい言葉なんかも覚えられるし文章書く勉強にもなるからイインデスケド…。

そういえば。福井晴敏先生は新しいガンダムの小説をかかれているそうです。ユニコーンガンダムだったか…。
∀ガンダムの原作も書いていたので、ガンダムファンにとっては00の次にもしかしたら?!なんてことになるかもね?

00。結局二話までしか見てなかった…。

ライトノベルの定義は「アニメっぽい(漫画のこと?)挿絵がある」こと、だと上司が上司からきいたそうでs