※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『人のふり見て我がふり直せ』

PCボンバーマンオンラインが装いも新たに登場します。
現在、クローズドβプレイヤーの募集が始まっており、5月中に抽選、テスト開始のようです。
今回のPCボンバーマンオンライン(以下PBO)は、前作PBOとは全く違うゲーム性のようで、基本料金が無料だそうで。

さて、ボンバーマンを侮ってはいけません。

面白いです。奥深いです。

単純ルールの単純操作だからこそ、プレイヤースキルが発揮されるゲームで、自爆する可能性さえある状況での冷静な判断力を駆使しながら、戦場を生き延びるサバイバル。
主兵装の爆弾を複数置ける状況なら、時間差置きを駆使したり、相手の動きに合わせて相手の置いた爆弾を利用し自分が相手を閉じ込めるように爆弾を置く。
副兵装のキックを手に入れたら、爆発するタイミングをうまく調整し蹴り、相手の目の前で爆発するように仕向ける。

などなど、とにかく熱い。

ボンバーマン。さあボンバーしようぜ。


サテ、今日は今週中に多くの作業を終らせたいということで、臨時で残業をすることに。
それはいいんですが、外注さんシッカリシテホシイ。テキスト間違いだらけじゃ。ナメンナコラー!!

と、言いたい所ですが、いつ自分がミスをするかわかりません。
相手の間違いを批判するよりも、自分のミスが出ないよう注意したいと思います。

でもなぁ、どうやったら数字の12を、英語に翻訳したら10になるんだかなぁ。