※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『戦場の犬』

久々に、夜明けまでゲームをしてしまい、昼の12時に起きたはずなのにそこから2時間ほどまったく動けずにフラフラしていたH12です。

そんなわけで、360新作FPS「フロントライン フュール・オブ・ウォー」登場。
化石燃料の枯渇が現実的に危機状態となり、世界恐慌に。
世界は燃料の不足が原因で、食料難、電力不足、その他もろもろの問題が起きてしまい、最早残存する石油の奪い合いが始まった。
そんな近未来、ロシアと中国を中心とした同盟軍とアメリカを中心とした連合軍の石油争奪それゆけ世界大戦が開幕するのであった!!

冷静になってこのゲームのストーリーを見ていくと、突っ込みどころが満載ぽくてステキ。
ステージが長いので、プレイのしがいもあるんですが。
途中で味方が姿を消して一人ぽつーんと戦場に取り残されて敵軍がウワーこっちキタッ!!ぎゃー!!
…。バグか?それとも、ネタなのか?
オンライン対戦は、イマイチどうすればいいのかわからないことばかり。
ただ、やはりヘリは楽しい。あっさり落とされるけど。
とまぁ、例えるならウォーロックの大規模戦の凄い版。
文字チャット無いのに、海外の人とのコミュがとれず、お互い空気読め状態で戦争するってのはどうかと思うが。
そんなゲーム。。

ACfAのPSP用デモムービーを見た。
ニヤニヤがとまらない。