※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『頭を下げる』

まぁ、手をつけていない料理をそのまま捨てる、という行為はある意味許されざる行為かもしれない。勿体無い、というよりは食べ物を粗末にする行為が。
とはいえ。
食の安全を考えた際、客の気持ちを考えた際、下げた料理を再びそのまま出す、っていうのは考え物かもしれない。
かといって全否定するべきか悩む問題でもある。
賞味期限偽装もそうだけど、賞味期限切れた=食べられない、という構図があって、賞味期限切れが廃棄されるというのは確かに勿体無い。
たかだか一ヶ月くらい越えたところで、特に加工してあるお菓子が腐るだろうか。
まぁ、さすがに数ヶ月経つといろいろと食べて、「アレ?」って思うことが経験済みなので…。
最近では賞味期限ぎりぎりのものを安く手に入れ、安く売り出す店もあるらしい。

嗚呼、そう考えるとコンビニの弁当とか捨ててるんだよナァ。勿体無いよなぁ。大体捨てるくらいなら『御自由にお持ちください。ただしおなかの保証は致しません』とか書いておいといてくれたら食べちゃうのに。

そんな勿体無い(貧乏性)の話と食の安全に関して敏感すぎんじゃねぇか?って話。さすがに農薬入り餃子はだめだろけど。

本当に頭を下げなければいけない人間ってのは、この世には腐るほどいる。


食べ物ネタやったら、腹減ってきた…。

なにぃ?!マックが値上げだぉあとぉ!?

最近の日本、オモロー!!なことになってきたんじゃないか。