※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『期待大?』

5月、寒い。会社は暑いのと寒いのとがゴッチャ混ぜ状態で体調崩すモノ何人か。夏が一番激しいけど。


そんな5月の半ば。

過去、オンラインでプレイできたボンバーマンはPS2とPCで展開していたボンバーマンオンライン。
今は亡き、無くなって当然だったハドソンキングダムのボンバーマン。
某無料オンラインゲームサイトで【細部までパクリにパクッた】BoB。これはボンバーマンじゃないので気にせず。
DSでWiFi対戦、360Liveアーケードで展開したボンバーマン、ある意味伝説のACT0。
まぁ、とにかくボンバーマンってのはいろいろと展開しては長続きせず、終る事が多い。
360ボンバーマンはちょっと異常で、全世界で大ヒットしたという逸話があるらしい。オンラインプレイヤー数はHALOを越えていたとも噂されるほど。

そんなわけで、ボンバーマンは誕生以来、ほぼ全てのゲーム機で登場し、最近では携帯では勿論、Ipodですらプレイできる最早国民総ボンバリスト状態。
そんなボンバーマンがPCでのオンライン対戦を進化させ、新しく斬新なゲームシステムを引っさげて今年の夏正式にサービスを開始するそうです。

それに伴い。

クローズドΒが本日から開始となっています。
当選してたので、早速プレイ。

いや、早速プレイできない事を察知。

サーバの負荷テストらしいので、まぁ、最初はまずログインできないだろうと思っていたら、正にその通りだった。
どうもログインすら出来ない状況のようで、今日のテストは気づいたら終っていた状態。
ということでユーザーから当然のようにブーイングが起こるわけで、まぁでも、そもそもログインできねー、ゲーム鯖しんどるーとか、っていう事態を正式オープンで避ける目的でテストやってるわけだから、ここで文句言うのはドウヨ。

君たちは、本当にそんなことぐらいでなんだ!!ッ本当の【悲劇】を知らないんだ!!
某ファンタシースターユニバース、正式オープン当日。某の意味h

正式オープンなのに、ログイン鯖しぼーん。
ゲーム鯖しぼーん。
対応遅すぎるなにやってんの運営。
オンラインのシステム改善のため、オンラインは一ヶ月延期。
それまでオフラインやっテレ。
メインのオンラインが一ヶ月出来ない状態。
一ヶ月後、さらに様々なトラブル。
バグだらけのゲーム。
いろいろとゲームの中身にロックをかけ、小出しでゲームをやらせる。レベルの上限設定するとか。

そして、かつて【癌】とまで言われた、現在一生懸命なガンホーをはるかに凌ぐダメオンラインゲーム運営【ゲーム業界大手のセガの恥さらしソニックチーム】の誕生である。

そもそも、正式サービスしているオンラインRPGなのに、レベルの制限かけたり、いけるマップに制限かけたり、アイテムがロックされてて出ないとか。有料βは伊達じゃなかった。

しかしまぁ、今やっているPSUはゲームシステムが一新され、ある程度は快適に楽しめる。まだまだネタが小出しだけど。
運営がよければ、過去の栄光【PSO】を凌いだかもしれないのに。

いや、無理か。

PSUのストーリーは抱腹絶倒の脚本なのだから。
世界観は過去のファンタシースターシリーズを受け継いでいるので、かなり奥深い世界観でイインデスが、いかんせんPSUのストーリーの脚本やキャラ設定、ストーリー全体の演出や展開が【ド素人】が考えたとしか思えないほど、【抱腹絶倒】な内容。
おまけに無駄に声優陣が豪華なのも、ド素人の考えそうなことであって。
いろいろと残念なPSU。

7月にPSP版が出るけど、PSUじゃなくてPSO出したほうがよかったんじゃないのか、なんてことにならなければイインダケド。


あ、ボンバーマンの話しようとおもっていたのにぃ!!!