※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『やんまーに』

全国数千人のPSUに騙されてもそれでも屈せず戦い続ける皆さん、お待たせしました。PSP版PSU公式サイトオープンです。

無駄にスタイリッシュなOPムービー。

…。か、かっこぃ良いいいいいいいい????!!!!
ソニックチームには無い斬新勝つスタイリッシュでノリノリなアレンジBGM!!!!!

これが「あ。」の力かぁあああああ?!!

…。

システムもポータブル専用仕様に一新。全体のフローが簡略化され、これまでのPSUでは武器は基板を拾って素材を集めて合成して失敗してそのうち成功するという仕様でしたが、ポータブルでは現物オンリードロップにするようです。PSOのような感じに。
各街の移動もメニューだけで、実際街に出て街の中を移動する不便な状態がなくなったりとにかくポータブル仕様。遊び易さの追求。
今回はPS2やWINで展開しているPSUのキャラデータを使用することも出来るのですが、やはりアイテムや戦闘データはだめっぽ。
それでもまぁ、親切設計、安心安全、お客様第一主義。

これが「あ。」の力か…。

徹底した容量削減+新要素のプラスというなんとも壮絶なことをやってくれる「あ。」。その調子で式神も斬新なモノにすればいいのに。あ、斬新すぎて失敗した例があるからダメか。

尚、PSU初心者の方でも安心してプレイできるゲームでもあり、20種近い武器カテゴリーの中から好きな武器を使いこなす楽しさ、仲間とともに巨大モンスターを倒す、いまどきこんな難易度アリエネー!!なミッションをこなすなど、抱腹絶倒。(何故

さあ、問題は今のPSPが持ちこたえられるかだ!!3時間でバッテリーがあああああ結構消費してるしー!!


ボンバーマンの話。
ボンバーマンオンラインジャパン(以下BOJ)は、運営はどうやらショックウェーブというところが全部担当しているようで、サーバーもショックウェーブらしい。
このショックウェーブという会社が曲者で、今回始めて大規模オンラインゲームに手を出したという。
そんなノウハウの欠片も無い会社が、そもそもまともな鯖状況じゃないゲームで【1万人】のクローズドβテスターを募集したというのは、どう考えても狂っているとしか思えない。
大体、ログインがある程度落ちても時間が経てば出来るとか、ゲームは未実装が多くても遊べるとか、だったら1万人集めてもいいんだろうが、ログインすらできないゲームでどうして1万人も集めちゃったのだろうか。
そんなわけで、なんでかハドソンまでバッシングされる始末。
ハドソンかわいそう。ガンバレハドソン。ゆけゆけぼくらのハドソン。
テストは一週間延期だそうです。てか、一週間でできるのかな。ショックウェーブって会社は。

次回、爆弾男のちょっとした歴史。