※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『ガンダムとか』

7月発売予定の「ガンダムバトルユニバース」。
ガンダムバトルシリーズは三作品目でシステムが大進化し、MSも大増量。
MSを操作していると実感させてくれるようなあのアクション、好きなMSを強化して戦場に出る臨場感などなど。

そんなUCシリーズガンダムを堪能できるゲームの四作目最新作「ガンダムバトルユニバース」では、前作「ガンダムバトルクロニクル」のデータを使用可能という情報を入手したH12は、再びUCの戦場へと旅立ったのだ!!

育成したキャラ、チューンしたMSなど一部を除き大幅に引き継げるということで、主に量産系MSを中心に鍛えようと。

それにしても、このガンダムバトルシリーズ。
カプコンのつくるあのVSシリーズを完全に凌駕してると思う。
てか、市場見たら絶対そうだろう。

なんといってもこのゲーム、楽しみ方が一杯。
強力なMAを弱小MSで協力して倒すとか、1(サザビー)対3(量産型の皆さん)で熱くなるとか、お気に入りのMSを極めるとか、ガンダム2号機奪われた人みたいに熱くなって台詞を言いながら叫ぶとか、とにかくUCのマニアックな機体が多い!!

前作でも十分マニアックなのがいたけど、今回はさらに上を行っている。
4作目でついに出番のアッザムとか、Sガンダムのさらに上をいくEX-Sとか、閃光のハサウェイのあの2機とか、まだ観ぬマニアックMSがいる!!
対戦アクションのガンダムとしては史上最多であろう、全200機近いMSが登場。ザクいっぱいGMいっぱい。イパーイ!!

あえて言おう!!ガンダムファンなら買うべきであると!!!!
てか、ガンダムバトルクロニクルはほんと、面白かった。
バトルユニバースに向けて今から特訓するもヨシ!!!!

Gジェネも久々にやりたくなってきた。