※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『カレーvs仕事vs迷宮』

何を隠そう、今日は健康診断であった。
仕事の途中に職場を出て、中心部にある診療センターへ。

スリッパを履いてください。


ハイ。

ハイ…。

…ハイ?

見たところ、スリッパは二つ重なって消毒済みのテープが貼ってある。
ところが、H12はここで大混乱した。

普段、職場のスリッパなんかは両手で掴んでポスッて床におとしてはいているもんだから、二つを重ねて一つにして置いてある光景に戸惑い、さらにテープがはってあるもんだから、アレ?二つ重なってるまま履くのかな?と勘違いしてしまった!!

恥ずかしい!!!!


とまぁ、視覚身長体重聴覚血圧採血検尿レントゲンと、一通り終ってサア帰ろう。
帰っちゃダメジャン!?
仕事に戻らないとダメジャン!?

健康診断の為、朝から何も食べず、昼に検診。
腹減った…。

都市中心部から職場に戻る途中、芳しい香りがどこからが!!!!

カレーだ。カレーがある!!

しかし。

さすがに寄り道していくわけにはいかない…。
いやしかし。
バレヘンバレヘン!!どうせカレー喰う時間くらいあるって!!
いやしかし。
カレー喰って匂いが少しでも付いてみろ!!
お前、カレー臭しとるやん!!
あかん!!バレテマウ!!!

が、我慢しよう。我慢しよう…。

職場に戻り、仕事再開。睡魔と再会。
眠い。クラナドで睡眠時間削りすぎた…。

サテ。クラナド。
藤林姉妹編攻略中。というか、攻略見ながら。
ああ、なるほど。
ネタはベタなんだけど、見せ方が全然ベタじゃない。
さすがKEYといったところか。恐るべし。


そして!!迷宮探索!!

といっても、まだ序章。
PSP版ダンジョンエクスプローラー。
元はPCエンジンにあった、ゲーム業界初、言わばマルチプレイRPGの祖とも作品のダンジョンエクスプローラー。
当時はマルチタップで最大5人でダンジョン探索が出来ました。
そんなダンジョンエクスプローラーがつい最近、DSとPSPで復活。
DS版とPSP版はゲーム機の性能の差からか、ゲームシステムがまるで違い、DS版は3Dを2Dにおこしたグラフィックの見下ろしアクションRPG。
PSP版は3Dグラフィック、見下ろし視点のアクションRPG。

圧倒的な差はボリュームであった。
PSP版はノンストップ99階攻略、という恐ろしいダンジョンが存在するのだ!!!!!!セーブできないんだぞ!!!!!
とか、様々な職業やスキルがあり、やり応えは十分。
問題はちょっと単調な戦闘か。
ひたすらやり込める人はいいが、変化を求めつつゲームをする人には向かないかも。
とはいえ、やり込みはやりすぎなほど。

そんなことやってるから、ゲームが消化しきれていないんだ!!
ウーム。
どうしたもにゃら。