※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『ジャポネッツ・ジャカジャン』

みなーさん!おまーたせしまーしたぁ!

というわけでねぇ~!

あなたはー

好きな曲がそのまま音ゲーになったらいいなー!なんて思ったこと…ありませんかぁ~?

あるんですよっぉー!!!!


というわけで、自分でやってて書きづらいので普通に書くと。

自分が持っている音楽を、そのまま音ゲーとして遊べる、そんなゲームが発売されています。

その名も「昇天ビート」。

PSPのダウンロードソフト専用として今月に発売され、値段は800円と超お手ごろ価格。
そんなゲームをH12が見逃すはずもなく、早速プレイしてみた。

音ゲー、といえばビーマニが一番最初に思いつきますが、この作品はビーマニのように「落ちてくる鍵盤=音が鳴る」、ではなく、音楽に合わせたタイミングでマークが現れ、それをタイミングよく押すというもの。

メディアプレイヤーで音楽再生中に背景でエフェクトがあり、あれが音楽にあわせて変化するものを応用していると思われ。

このゲームは自分で音楽を弾く、という感覚よりも、音楽にあわせてビートを刻む、例えばノリノリの曲を聴いているときに思わずリズムを刻んじゃう感覚をゲームとして味わえるものです。

これがまた、スゲー良く出来ている。オモロー!
本当に音楽のリズムと合わさってマークが現れ、それを押すとなんともいえない快感が!!あああ昇天してまう!!!

…。

画面内には三つの円があり、左右、中央、とあります。
音楽に合わせて現れるマークがそれぞれの円に向かって進み、タイミングよくそのマークと同じ4つのボタンを押すことで点数。
左右の円は十字キーの左右をおしっぱなしにします。
難易度は4つ。EASY、NORMAL、HARD、PRO。
完全にノリノリになっちゃうのはPRO。
難易度が下がるほど出てくるマークは少なくなります。

そうやって曲に合わせてひたすらビートを刻む感じでボタン押すんですけど…。

やっばぴ!

メッチャノリノリになってしまう!身体が動いちゃう!!足でリズムとっちゃうぜー!!!!!!!

音楽が好きなあなた。また違う、音楽の楽しみ方がここにあります。
PSP内にMP3形式で再生できるものならなんでも楽しめます。
会社でやってイアホンしながらノリノリでやったら、もうそりゃぁみんなの注目の的になること間違いない!!!!!!


ちなみに。


東方の曲をやってみた。

とんでもなく難しかった!!!