※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『君は生き延びる事が出来るか』

無理です。絶対無理です。

ということで、ガンダム(ゲーム)ファンなら気になるXBOX360の「ガンダムオペレーショントロイ」が発売され、どうなのかと体験版をプレイしてみる。

このゲームの魅力は、一般の歩兵がMSに立ち向かい、歩兵の武器でMSを倒す醍醐味と、MSとMSに乗っていない状態での戦略の攻防が楽しめるという点。
歩兵モードはFPS。もちろんMS搭乗時でもFPS視点なので、臨場感は凄い。
簡単に言えば、通常のFPSに兵器としてMSが搭乗するゲーム。

想像してみてください。
歩いていたら、ドシンドシンとやってきてMSが頭上を通過する光景を。

とまぁ、やってることはスッゴイ面白いネタなんだけど。

どうにも、FPSをあんまりわかっていない人間が開発しているのか、FPSのクオリティが360のゲームとしては最低クラス。
演出ショボイ、歩兵の武器ショボイ、MSの挙動がショボイ、MAPがハリボテ並にショボイ。

ちなみに。
対戦開始位置にMSが配置されていて、MSに搭乗するところから始まったりするのだが…。

アレ…。ガンダムの世界って、そうだっけ…。

と、MSってMS用のパイロットいるんじゃ…?

と素で疑問を感じたりする。
まぁ、【ネタ】としては最高です。
俺は絶対にMSにタヨラネェゼ!!と、歩兵でザク倒してみたり(実際できる)、地雷しかけたり…。

…地雷…て。

まぁ、こういうガンダムのゲームも面白いっちゃー面白いんだろうケド、あまりにもゲームのクオリティが低すぎる。
開発が海外の優秀なFPSクリエイター達ならこのゲームはそうとうよくなっていたであろうと、会社の後輩と話してた。

ちなみに出てくるMSはファースト。


さて、そんなガンダムゲームに新作として登場する、ガンダムバトルユニバースがいよいよ今月発売。
次々と明らかになるマニアックな登場機体にH12は興奮気味です!!