※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『FPS症候群』

という、架空の病気があるそうです。
FPS中毒になって、FPSの行動を現実でもとってしまうそうです。

曲がり角を警戒してみたり。

建物の二階の窓が気になったり。

思わずホフク前進してみたり?

さすがにホフク前進はないでしょうが、上の二つくらいを気づかぬうちにやっているとFPS症候群かもしれない。

とまぁ、FPSの世界観を真似してしまう、という行動。
H12にしてみればそんなことはありえない。というか、絶対出来ない。
そもそもH12が好きなFPSはSF・ロボットモノである。
サターンでやったダイダロスという超難易度のロボットFPSはブースト駆使しながら戦わないと行けないから、まずブーストをつけないと真似できない。ばひゅ~ん
プレステでやったベルトロガー9なんて飛んだり跳ねたりしまくるから、絶対真似できっこない!!
まぁ、つまりは人間がキャラクターのFPSを真似してしまうらしい。
しかし考えてみると、FPSを未成熟の低年齢層がドップリ浸かってしまったら危険な気もする。
ゲームと現実を混同しない精神的成長をしていない人間にはあまり現実に近い挙動のゲームは危ないね!!って話でした。
少なくとも、FPSじゃないけどモンハンの真似は誰もしないだろう。

いや。

誰もが言うかも知れない。

キッチンで魚を焼いたり肉を焼いたりした後に。

上手に焼けましたー、と。

言わずにはいられないはずだぁ!!

…。

サテ。新型PSPを買おうか本気で検討中。
旧型はもうそろそろ死に掛けており、バッテリーのモチが恐ろしいくらい悪い。新しくバッテリーだけ買っても、結構な値段するし。困ったもんです。

そんなPSPユーザーの諸君!!

買え!!買うんだ!!

「銀河お嬢様伝説コレクション」を!!!!!

俺は買う。サファイアのために。曲めちゃくちゃカッコイイし。