※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『オナカガイタイノー』

それにしても、もう8月ですか。この前半年終ったーて叫んだばっかりなのに。夏なんてあっという間ダネ。時間てこうも、気づいた時にはモッタイナイことシテタナーと思わせるものであるのだなぁ。なかなか時間を大切にできない自分に猛省。

サテ!!

そんなわけで7月からH12は現在の職場に勤めて6年目に突入!!
それを記念して?7月の猛襲で稼いだ金とコツコツほんとはPS3買う予定でためたヨドバシッポイント17000円分(ここまで溜めるのにどんだけかかったか…)を使って新型PSPを購入!!!!!!
軽い!!軽いぜ!!うすいぜー!!!!
でも、やっぱりUMDのあのカシャッて開けるのが無いのが残念。
そんで旧型はまだなんとか生きているので有効活用したいと思います。

それにしても、随分と旧型は長持ちしたんじゃないかなぁ。
当初PSPは□ボタンが潰れ易いことで色々噂されていたものの、思いのほか無事のまま。

そんなわけで今回はH12が旧型PSPで経験した数多くのゲームソフトからいくつかをピックアップ!!
PSPユーザーなら見逃せないあーんなソフトや?こーんなソフトまで一挙?公開?

【ほんとはーデビルサマナーやりたいってだけでーPSP買ったんです】

今思い出せば、PSPを買った動機が【サターンで出た女神転生デビルサマナー】の移植版が出るということだった。
ところが、とりあえずPSP買ってサマナー発売まで日にちがあったので会社の人にオススメを聞いてみると。

【煉獄が面白い】

ということで、当時まだPSPには移植モノばかりが多くオリジナルソフトが少ない時代であり、数少ないPSPオリジナルゲーム【煉獄】を購入。

何この世界観熱いぜ!!3Dアクションがスピード感あふれていて楽しいぜ!!
と、様々な武装を自由自在に組み合わせて塔を攻略する3Dアクションにすっかりはまってしまい。

縦モチプレイが熱い(と思っているのはH12だけ)スターソルジャーにはまってみたり、初めて【数独】(byハドソン)をやってはまってみたり、リッジレーサーやらエースコンバットやら、アハ体験やら、グラディウスやら、思えばよくもマァ、アレコレやってるなぁと思うくらいPSPのソフトはあります。(クリアしていないものがほとんどです時間クレ)

Gジェネでねぇかなぁと思ったら、Gジェネで一番面白いGジェネFを元に新たなGジェネが発売されるし、ガンダムで面白い対戦アクションないかなぁと思ったらガンダムバトルシリーズがあるし。

PSPは出出しはそれはもう悪かった。ソフトが少なかったことは言うまでもない。
しかし、今ゲームコーナーを見てみよう。魅力的ナソフトがあれやこれや!!
なによりPSPの性能の高さがようやく最近になって皆さんに伝わってきたといえよう!!

そんなこんなで。

H12が最大限称賛するPSPソフト。

【モンハンなんかやってる場合じゃないですよ奥さん】

煉獄弐。マジデ。初代煉獄から進化した究極の3Dアクションを見よ!!
シンプルな操作性でありながら奥深い戦術とド派手エフェクト!!重厚な世界観とストーリー!!やり込み要素抜群!!

もうね。PSPで一番面白いゲームって言われたらこれしかないよ。

【ここからは宣伝です】

PCエンジンコレクション【天外魔境】【銀河お嬢様伝説】が絶賛発売中!!
PCエンジン当時のゲームをそのまま体験できてしまう安上がりなこのソフト!!どちらも2800円(税抜き)!!
9月には【ソルジャーコレクション】と題してPCエンジン三大ソルジャーと伝説のすーぱーすんげーしゅーてぃんぐ【スターパロじゃー】をセットにして発売されます!!高橋名人のちょっとしたコメントムービーもついてくる!!??

うーむ。PSPはスッカリ手放せないゲーム機となってしまった。
DSにもやりたいゲームはチラホラあるんだけどなぁ。リズム天国やりたい。それだけ。