『空x空=未知数』

森博嗣という作家さんが書かれている「スカイ・クロラ」という小説の映画がつい先日公開されてます。
監督は「押井守」氏。

絶対の平和を約束された世界で、ショーとしての戦争を行わせられる永遠に生き続ける若者のドラマ。

というようなストーリー。
今年はまだ「攻殻機動隊」も公開があったり、今年はなんかスゲー色々映画みたいけど、そんな暇ネェ!!

とまぁ、その「スカイ・クロラ」。
ショーとしての戦争=航空機によるドッグファイトなのですが、色々アレコレネットを探索していると…。

ゲーム化するそうです。
大抵原作モノのゲーム化はそれほど魅力的なコンテンツにはなりづらいような気がするんですが、ところがギチョンチョン~!
ゲーム化するメーカーが「NAMCO」。

しかも。

「エースコンバット」のアノ!!チームがゲーム化する!!

つまり。スカイ・クロラxエースコンバット、という夢のようなコラボが実現してしまうという、そもそもエースコンバットファンなH12は日々スカイ・クロラが気になっているというのに、そこに追い討ちをかけるこのゲーム化。

最大の問題点は!!!!!

Wiiだということである。Wii…か。Wiiねぇ…。
Wiiはちょっとガンバレバ買えないものじゃないので、なんとでもなるんですけど、買った後が問題。
果たしてそのほかのゲームをやるかどうか!!!???
最近なんて360あっても全く新作に興味ないし、すっかりPSPに浸かっちゃってるし。ここでさらにゲーム機を買うとなると…。ウーム。
WiiFITも買って、家族に提供するのもありか。

マァ、そんなわけで。

スカイ・クロラ。注目の一作品であることは間違いない!!!