※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『創聖のアクエリアス』

100%のオレンジジュースよーりもあーいーしーてーるー


…。


H12のトラウマ。それは、自転車。
いわゆるシティサイクルというものが登場し始めた十数年前。
H12はそれまで自転車というものは兄のオサガリを使用し、小学校6年間はオサガリチャリ三昧であった。補助輪つきからはじまり、ちょっとスタイリッシュな子供向けチャリ、当時みんなの憧れ切り替えつき(股の間に車のギアチェンジみたいのがついた6段式)チャリ、そして切り替え時代が終ったときに登場した【マウンテンバイクブーム】でも、オサガリ。
お下がりゆえにブームに乗るには遅すぎると思いつつも、マウンテンバイクの泥除けつけないで走って酷い目にあってみたりと、思えば自転車は人生の一大ムーブメント!!

…。

そんなわけで、中学生からはさすがに子供っぽい自転車は乗れないというわけで、切り替え三段つきママチャリ、俗に言うシティサイクルをゲット。

盗まれた。

ゲット。

盗まれた!

ゲット。

盗まれた!!!

…。

と繰り返した人生。
盗んだ奴を本気で殴りたい。
そして警察に二度届けるも返答が来ない。
そりゃそうだ。
たとえ盗難防止保険やらはいっていても、見つからなければ意味がない。
はいっていても、それが盗難だとわからないと意味がない。
警察が自転車を一大一大チェックしている様なんてみたことねぇ!!

つまり。盗まれたら帰ってこない生活用品。

そんなH12は、決めた。
空に向かって囁いた。(かどうかはごにょごにょ

【歩こう】

自転車買う気が失せたあの日。

だが、H12は運命に翻弄される!!(かどうかはぽにょぽにょ

移転したので、通勤に使う自転車がほしくなったのです。
さすがに今の家からじゃ会社まで歩いたら一時間くらいかかりそうなので。
まぁ、一時間かけて歩けばイインデスケド。
歩くの慣れてるし、なんだか嫌いじゃないし。靴も歩き易いの買うようにいつも心がけてるし。

ただ。

自転車買っちゃったッ♪

乗車。

すいぃーしゃーうひょー!

快適デース!!この疾走感久々デース!!サー行くりんぐさーいくりんぐやほーやほー!!

下り坂道うひょー!!

とやって、さて家に帰ろうと坂を昇り始めたその時!!!特派員がみたものは!!!!!(死語)

がハッ!!ふ、ふとも、もが…この負荷やべぇええええええ!!!

たとえ歩く事になれていても。太ももにかかる負荷は想像以上にきつかった!!
体力ないやないかーい!

何年ぶりかに乗った自転車は、登り道という試練が待っていた。

まさか、ここまで衰えているとは…。

運動不足の皆さん。気をつけようマジデ。
嗚呼、高校時代の身体だけかえしてぇえ!!!脳だけは今のままで。