『雨降って、H12固まる』

ついこの前、朝少し雨が降っていたが、大した量じゃないのでそのまま出勤、バス停へ。
ちょっとずつ強くなってきた。でも、すぐバス来るはずだから多少濡れてもいいやとバス停で待つ。
雨が強くなってきた。やばいくらい。
目の前にコンビニがある。片側二車線の道路の向こう側だ。バスが来る時間だが、バスが来ない。俺ずぶ濡れ。我慢ならない。
ダッシュ。片側二車線を気持ち的に瞬間移動し、傘を購入。
こういうときって何故か店員の手際が遅いとイライラしてしまうのはどうしたものか。
傘、思いのほかでかく風の抵抗を受ける。だが、片側二車線を瞬間移動。のつもり。
まだバスが来ていない。遅れているようだ。

雨…やんだ。


サテ。今日は朝から免許の更新の為外出。
平日であれば都心部に行けばいいんだが、平日は仕事なので仕方なく日曜日に。
ちなみにこの三連休、全部出勤してくれと頼まれたが断る。こっちにはこっちの都合ってもんがあるんじゃー!
…。
バス乗る。地下鉄乗る。JR乗る。バス乗る。
と、市内の端っこの方まで長距離移動。疲れるし金かかるし…。
久々のJRにドキドキ、不安一杯。
免許の写真を試験場で撮り、髪型がもじゃもじゃーな状態のままとってしまったことを後悔するものの、別に人に見せるもんじゃないからいいやと。
帰り。
バスがない。講習終了免許交付の10分前にバスが出ていた。バス、一時間に一本。

とまぁ、疲れた。免許の更新なんて何回もするもんじゃないからまぁ、いいんだけど。

それからどうした?

会社の後輩が会社からいなくなるということで送別会だそうです。
実は一度も一緒に仕事してないし話したこともないんだけど、なんか呼ばれたので行った。意外と盛り上がった。

そこでハプニング発生!!

中華居酒屋というところだったので中華がメイン。
チャーハン頼む。7人で行ったので恐らく7人分まとめて皿に。
あんかけ焼きそば>恐らく7人分。凄い量だ。
あんかけカニ?中華飯。御飯にあんかけかけただけの一品。
凄い量だ。7人前だぜ?絶対?
そう。メイン料理頼みすぎだぜ?
特にあんかけヤバイ。あんかけ中華飯のあんかけのドロドロ度はすでに液体から固形へと変化する寸前かのようなカタクリ濃度MAX状態。
食したさ!!みんなでガンバッテ食したさ!!

…。しぬわー

てか…なんで一品モノ頼まんのよ!!

と、ある意味思い出になった送別会。


そして、眠い…。・
最終更新:2008年10月12日 23:30