『フォースを感じよ』

ソウルキャリバーⅣ。
多くの著名人によるオリジナルキャラクターが登場したり、ゲストとしてスターウォーズからキャラクターが参戦するなど、武器バトルゲーとしてはとんでもない魅力に溢れるナムコの格ゲーなんですが。

発売当初は360版はヨーダのみ、PS3版はダースベイダーのみ、という宣伝だったような気がして。

「ああ、360でダースベイダー使えないならいらねっつの!」

と思って完全にシランプリンしてたんです。

【が。】

なんとダウンロードコンテンツとして、400MPでダースベイダーが使えるということに。

【かねとるんかーい!!!!!!】

てへ。

買っちゃった♪

というわけでダークフォースに目覚めたH12。
ベイダー卿の素晴らしい力を堪能中。

つーか、楽しすぎるんですけど!!

サテ。肝心のゲーム内容ですが、自分でキャラクター作れたりするみたいで。Wikiのほうでリンクしている画像BBSいくと、版権キャラに「酷似」したクリエイトキャラがいるわいるわ。
最近影薄い某パンツ芸人まで出来てしまう始末。既存のパーツしか使えないのに、何この自由すぎるキャラクリ。

うーむ。あとで若かりしころのアナキンツクッテミルカ。
ダースモールつくりてー。でも、ツインライトセーバーねえや。ぬーん。

うーん。やり込み要素多すぎだろコレ…。対戦は完全にキャラ自慢コンテスト化してるなこりゃ。
でも。
対戦も駆け引き楽しいからよし。
全体的ナ難易度は低めダナァと。技そのものの数が少ないから覚え易いし、コンボ造りやすいし。

ストⅣまで格ゲーはこれでいいや。厳密にいえば格闘じゃないんだけど…。

来週オトメディウスG発売!!そんな余裕ない!!