※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『斬髪拳』

ほぅぁぁぁぁああああああっっっっ!!!!!!!!!!

あたぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!


ケンシロウじゃなくて、ブルース・リー。
とまぁ、自分の世代は多分ほとんどブルース・リーは名前知ってるけど実際に映画とか見たことない、イメージとかモノマネとかでしかわからんという人だろう。
自分もブルース・リーがスッゴイ人だということはわかるけど映画は全く見たことないのである。

さて。一度ここで話は変わる。

床屋へ行った。
十数年通い慣れたなじみの店だ。
気さくでノリのいいマスターがいる店である。
いつものように会話をしながらカットしてもらい、さあかおぞりだ。カオゾリだぞうー。

カチッ、カシャ、ぶいーん。

ほおおおおあああ!!!!!!
あったぁあああああああああ!!
ひゅんひゅんひゅん
ばしばしばき
どっがらがっしゃーん

というわけなんです。
…。
マァなんつーか、ブルース・リーの「CD」が再生されたということで。
簡単に言うと、映画の音声録画したCDのようなもの。(ちゃんと売ってる)
それを突然流し出すマスター。
映像なんてありません。
カオゾリ中のH12は目を閉じてます。

ほわったああああああああああああああああ!!!!!!!!

ブフッ

普通笑うじゃん!!カオゾリしてるところに笑わせてくるってスゲー怖いって!!!!

という気さくなマスターとの一日でした。

…。


ソウルキャリバーⅣ。
以前からこのシリーズに興味あったけど「あー、ナムコ?ナムコの格ゲーってバランスワルイヨネェ」
ということで触れなかったけど触れてしまったソウルキャリバーⅣ。
オンライン対戦デビュー!
うーん。
皆、おんなじキャラばっかりだな…。
バーチャファイター5やったときはいい感じで色んなキャラと対戦できたけど、なんかソウルキャリバーはキャラの性能差高いのかどうなのかわからんのだけど、ほんと一部のキャラばっか現れる。
クリエイトキャラも結構「アレ」なのばっかりだしなぁ。

【エロイ】【版権】【ネタ】

渋いキャラつくろーぜーカッコイイ剣士つくろーぜー

ちなみにH12は「大剣」持った【渋悪ナイスミドルで赤い男騎士】と【クールで悪っぽい赤い女騎士】を作ってもー、満足。大剣ぶん回す姿が【カッコヨスギ】。
なんつーか勝ち負けより自分のキャラ使って満足すればそれでいいゲームだな…。
大剣ぶん回すゲーム出ないかナァ。
ソウルキャリバーで大剣振ったあとPSUで大剣振ると…ウーム。…。

…。

やっぱビーストウォー…じゃない、ブラッディロア新作だしてほしいなぁ。コンボゲーだけど駆け引き楽しいしキャラ魅力あったし。でも共同制作だったからメーカー同士でなんかあるのかなぁ。

…。

ウーン。それにしてもゲーム下手になったな…。