※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『ぶろーくんなろー』

金曜日、あるプロジェクトが終了したことを記念して打ち上げが行われることになった。
H12はほとんど手伝い程度しかしていないのにナンデか呼ばれてしまい、断るのも悪い気がしたので参加。

開始まで 02:45…

ということでまずゲーセンにいく。
ダメダ!!やりたくなるようなゲームが無い!!!!!!
ストⅣは混んでたし。
なのでバトルガレッガで一時間という幸せの時間を過ごしてゲーセン終了。

開始まで 01:45…

近くに古本屋があったのでレッツゴー。
何読もうかなぁと思ったけど大手の店舗でしかも街中にあったので混んでいる。
混んでない所で適当に…レッドアイズがあるじゃないか。
7~9巻完食。
後で気づいたけど買っとけば良かった。…。
立ち読みが好きでないので(本はくつろいで読むものだ!!)、店を後にする。

開始まで 01:15…

打ち上げ会場付近までとりあえず歩いて時間を潰し(寒かった…)、ヨドバシッへ。
適当に店内をすり抜けてマックへ。
この時点で開始まで残り00:45。
ポテトを頼んでとりあえずくつろぐ。
一生懸命ゆっくり食べて15分費やし、出来上がりまでと待たされたナゲット登場。この時点で残り25分。
開始時間チョット前に集合とのことなので実はぎりぎり。
ナゲットアッツイ。5分かかる。
残20分。
そのまま歩いて会場まで…と思ったけどどういうわけか本屋に吸い込まれるH12。
店内を一気に横断…する途中に「とらドラ!2~3」を素早く手にし速攻レジへ。
スムーズな会計に感謝!!!!!

という、打ち上げ前に随分体力使ってしまい、おまけにハラへってポテトとナゲット食っていたり、結構なにしてんだか自分状態。

サテ。

打ち上げです。
札幌駅近くにある自然食がどうのこうのという食べ飲み放題のお店へ。
店内はそれほど広くもなかったが、メニューが面白かった。
ソフトドリンク飲み放題の中に、「牛乳」があった。
でも行った時間にはなかった…。
とマァ適度に盛り上がって二時間。
解散となったけど、誰も帰ろうとしない。

二次会の始まりである。
この時点で時刻はすでに21時45分。
仕事終わりなので案外ヘトヘト…と思いきや!!
H12の悪い癖発動!!次の日が休みだとテンションあがりまくりだぜえ!

ということで、15人くらいいたメンツでカラオケ。
終電で帰る人は途中で帰ってイイヨー!!ということだったのですが、どいういうわけか誰も帰らない!!
皆テンションあがってきたぜええ!!!

という、23時~翌5時までの大人数カラオケ大会。
自分はまだまだいけたんだけどナァ。マァ、お店も閉まる時間だったので解散。

そこからが大変だった。

朝5時。電車無い。

寒い。

札幌駅突入!!(開いているのか皆不安)

JR強し。5時15分に開錠。意外にも人が結構いたり。始発までひたすら待つ。

ということで、帰ってみれば朝6時半。

疲れた…。

とまぁ楽しい一時でした。職場のメンバーでこういうことなんて滅多にないので。鳥の詩歌う女性陣、泣かせていただきました…。

しかしいつまでも余韻に浸っているわけにはいかなくて、三連休明けからいよいよ本格的に年末に向けて業務が多忙もといターボモード全快で、来週の土日返上の連続勤務祭り開催決定。
出来れば大晦日は平穏に終りたいと願って、というか自分の力量もかかってるんですけど…。

ということで、12月は目の前。激戦も開始寸前。
何人がこの戦場で生き残れるか…(主に風邪でダウンしないか)