※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『テンポ』

ゲームにもテンポがあって、サクサク進むゲームもあれば、マッタリノンビリやるゲームもある。
そんな中、やっぱりテンポよくサクサクやりたいのはアクションゲーム。
H12はアクションがとてーも苦手でアール。会社の上司にも主張するほどでアール。
だが好きだ!!

と、いうわけで面白いアクションゲームないかなーと360でデモを色々検索してましたとさ。

そこで気になったのはそろそろ発売日が迫っているゲーム。
「ミラーズエッジ」
雑誌で見てすこーしだけ気になっていたので、とりあえず体験版をダウンロードし、プレイ。

ウハッ!何このアクションゲーム!!新感覚過ぎてたのすぃ!!

とマァ、どういうアクションゲームかというと。
一人称アクション。
簡単に言えばFPSのファーストパーソンシューティングのシューティングの部分がアクションになった、ということ。
さらにこのゲーム、ランナーと呼ばれる主人公の職業(?)からわかるように【メチャクチャ走ったり】するゲームである。
任務を受けて建物から建物へ走って飛び移ったり敵から逃げたり、とにかくアクション映画さながらの演出が楽しめてしまう。
とにかくスピーディに動き華麗に障害物を避け、敵を殺さず確実に撒くというアクションが楽しい!!
FPSもそれなりの爽快感はあるが、一人称のアクションでしかもテンポがいいときたらそりゃもう爽快感だらけ。
不安なのは製品版がどれだけボリュームあるかってことだけだが…。

唯マァ。余裕が無いので優先順位は高く設定。
来週発売予定のニードフォースピードの新作も気になるし。


サテ。Xlink導入したものの、肝心のビババンコさんは苦戦しているようで。どうしたものか。


明日から、今のプロジェクトの最終調整開始。死に物狂いで戦います。久々です、この緊張感。