『ホワワスペシャル』

チェーンソー+神=言うまでも無く即死。

…。

自分もバイオ5の体験版やったのだが…。
1,2,3とやって以来、バイオの【1パターン】に嫌気がさし、やっていない。というか銃弾の数とか決まっててリアルな恐怖で良かったんだけど、なんでか建物のアチコチに鍵かかってて、なんでショットガンでふっとばさねぇのよ、とか突っ込んでみたり、アチコチに置いてあるハーブがなんか段々不自然に見えてきたり…。
トニカクマァ、バイオシリーズはやってません。
ただ、折角体験版できるというのと、【諸所の事情で色々揉めている】バイオ5を見てみたいという好奇心からプレイ。

TPSになってから初めてプレイしたが…。

背景綺麗だし緊張感あってイインダケド…ネェ。

やはり【揉め事の火種】だけは受け入れられない…。
ゾンビ感が足りないんだよナァ。
斧持ってる狂気な【人】を倒しているようで気分が良くない。
ハウスオブザデッドシリーズはとにかく【ゾンビ】がウリだからゾンビ感一杯だったけど、バイオは方向性が全くわからなくなってきた。
マァ、あからさまに倒さなきゃならない敵が出てきたりするんだけど…。
ウーン。

それにTPSで臨場感出しているワリには操作性が悪い。
銃撃つのに立ち止まったり、武器変更に手間取ったり。
協力プレイはヨサソウダケド。

というか…。なんでゾンビの遺体から【弾薬】がw

コレ最高にフイタ。
これって前からなのかなぁ。
倒したら武器の弾薬落ちたりアイテム落ちたり、ってここだけ妙にリアリティに欠けていてスゲー違和感あった…。

うーむ。

バイオは操作性良くしてもっとサクサク進めればよさそうなんだが…。

少しFPSのサクサク感に慣れすぎたか?


サテ。
開発の【やってもうた】のせいで土日出勤。土曜日残業しないと間に合わないという苛酷メニュー。

嗚呼、ミラーズエッジ買いに行こうと思っていたのに…。

ま。もう少し落ち着いてからにしよう。何かと金が飛ぶシーズンだし…。控えめに。
最終更新:2008年12月13日 00:51