『えっくすりんくやなーいかーい』

風邪から復活しつつのH12は仕事中スゲー眠かった。クスリのムとこんなもんよね。…仕事の内容が7割ダケドネ、眠気の原因。

さて。
Xlinkです。
某ソーニー公式でないことと、無線LANアダプターのメーカーの違いなどから接続の方法やらなにやらとにかく複雑で、ネットワークの知識に疎い自分は彷徨いまくって接続した覚えがあります。つい最近です。
わかってしまうと「あ~」と、まるで難解なクイズでも解いているかのような。
とにかく、諦めないこと。諦めて「PS3」に屈してはなりません。PS3だとPS3起動するだけ!なんて安易な逃げ道に行ってはなりません。某ソーニーの姑息な戦略です!!

そもそもPSPもDS同様Wi-Fiでの通信をしているのに、何故DSのように手軽に通信プレイが出来ないのか。
それはソーニーが不親切だから。
まぁ、予想としてはPCでも公式で出来る…日が来ればイイナァと思いつつ…。ゲームアーカイブスが何ヶ月かしてPCでも出来るようになったことを考えると、ありえなくもないが…。

とにかく負けない。ウン。

今年、とにかく360でシューティングが一杯でるんです。が。

トライアングルサービスのシューティングラブ。
ケイブからケツイ、蜂、デススマ。

どれもアーケードの移植。価格もイイカンジに【高い】。

つか。最近、アーケードの移植を360で出すけど、価格高くないか…。グラフィックを作り直したり手間かかってるのわかるけど、なんつーか…高いよな…。アーケードのボリュームであの値段はねぇよな…。というのも、他の360のソフトとか相場を考えたら圧倒的に高い気が。つか、斑鳩みたいになんでライブアーケードで出さんのよ、と。
ケツイはマァ、あれだけど、蜂はPS2であるしなぁ、シューティングラブもそんなそんな魅力あるもんじゃないだろうしナァ。
オトメDはボリュームウッスイし、結局あの「絵」じゃないとただのパロだし…。
アー、最近のアーケード移植シューティングのアコギな商売にはほとほと呆れるぜ…。
昔のタイトーみたいに【激しくほしくなる魅力的なゲーム】くらいじゃないと新品で手にとれないって!!
他のゲームと比べちゃうからナァ、今の時代。

…俺はもうシューティング好きではないのだろうか…!?

否!!

360にはオメガファイブがあるさ!!!!!

…。