『オリオン』

6月に公開の真夏のオリオン。見たい。

サテ。バイオハザードの映画の第二弾がテレビでやっていたので見てた。
思えばB級ゾンビ映画を題材にしたL4Dの大量ゾンビを体感しちゃうと、ほかのノラリクラリしたゾンビになんの魅力もなくなってしまうという…。
ゾンビ大量大疾走。これほどインパクトあるゾンビはほかには…ない…。

とまぁ、ゾンビネタのゲームは数あれど、FPSのゾンビモノって絶対いけるとおもうんだよなぁ。L4Dでのあの緊張感で実証済みではないだろか。
ここはひとつ、ハウスオブザデッドのFPS版でもでてくりゃ、もー熱狂的にはまる可能性120%。うーん、セガはFPS手を出さないかなぁ…。

はい。次。
360のLiveアーケードで今度でる、バーチャロン。
ファンなら誰もが体感したあのハイスピードバトルがなんと、オラトリオタングラムの最終バージョンで登場。
やはり、フォースではなくオラタンがきた。
んっふっふっふっふ。ついにこのときがきたか。
かつてもっともゲーセンでプレイしたタイトルベスト5に入るオラトリオタングラム。
ただ撃つだけでは決してあたらない。ただダッシュすればよけられるわけではない、すべてはテクニックひとつで戦況を支配するあのハイスピードバトール!
やるっきゃないね。
まさか再び、あの死神テクを披露する日が来るとは…。ふっふっふ。
ゲーセンではセガが新たなタイトルでハイスピードロボモノを開発中とのことですが。まぁ、それも期待したい。