※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『英雄か』

マスエフェクトはマッタリのんびりとやっているわけで、成長要素のあるTPSアドベンチャー的なゲームなわけで。
着陸できる惑星を6輪駆動の山だろうが崖だろうが登ってしまう車に乗り、ノラリクライと探査し、何か鉱石の鉱床を見つけてみると経験値もらえたり、ノラリクラリと探査しているといきなり襲われたり、建物入ったら敵がワンサカいて痛い目にあったり猛吹雪の中を探査してたら死にかけてみたり…。

と、メインのストーリー進めないで惑星探査と連合艦隊から依頼される仕事をこなす艦長こと主人公。テロリストの交渉では話術が冴えるぜ。
主人公のスキルには会話の選択肢が増えるのがあったりするので、戦闘にばかり特化しているとちょっとゲームが楽しくない。
なので会話スキルあげているんだが、メイン武器がピストルとショットガンしか装備できないクラスを選んでしまっているために、戦闘でのスキルも重要なのだが…戦闘しにまくるぜ…。

とにかく、主人公は一隻の艦の艦長として、宇宙で起きるさまざまなことに対処しつつ、メインの事件解決を目指すという銀河を巡る大冒険。
気づいたら、メチャクチャはまっている自分がいたのであった…。


サテ。秋ごろか。グランツーリスモのPSPが【本当に出ます】。登場車種は800以上。コースが少ないんじゃないか?という心配もあるんですが…。
とにかく。車が好きな人にとってはいつでもどこでもグランツーリスモが楽しめるときが来るのである。

とはいえ。PSPの操作性で【本格的なドライブシミュレーター】を遊ぶってのはどうなのか、と本気で考えてしまうが、そこは慣れデスね。ええ。