※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『暑いとか涼しいとかは置いといて』

相変らず、病気じゃないかってくらい眠いわけですが、それはそうともうすぐ7月。
特にこれといった行動力があるわけでもないので、別に7月だぜ!海行こうぜ山行こうぜ!とかはまったく考えておらず、今年は忙しくなるよという上司の言葉は半年経っても現実にならずで、まったく自分は何やっているんだか、と半ばあきれつつも。

会社で野球大会をやろう、という企画があるんだが果たして実現するかどうか、まず開催できるのはいつになるのやらと、この忙しくないペースなら間違いなく出来るというのだが。なんだかんだで、海外とのセッションで仕事しなくならなければならなくなったとかで朝ちょっと早くいったら向こうの開発チームはネットにつながらないとか言い出すし、そんでもって検証内容をわざわざ8人も使ってやる必要があるのか、などとさまざまなトラブルと行動に対する必要性の有無を本気で考えさせられた挙句、今月中終わる予定、というか終わると断言していたのに、もう7月です。

【もう呆れて何もいえねぇぜ!!!!!!】

という社会の荒波にもまれているH12は癒しどころを求めているわけで。
7月2日発売のPSPソフト初音ミクのゲームがあるんですが、音ゲーなんすよねこれが。タイミングよくボタンを押してリズムを奏でるようなそんなゲームでありながら、初音ミクのダンスとかカメラワークやら、初音ミクをコーディネイトできるという、初音ミクファンじゃないH12にとって特別魅力あるゲームじゃないんです。

が。

メモステに入れたMp3をゲームで再生し、自分の好きなタイミングでボタンを押して自分だけのオリジナル音ゲー(というか好きなMp3でゲームが出来る)になる仕様。
昇天ビートもなかなか凄かったんですが、今回は自分で好きなようにボタンを押すタイミングがカスタマイズできるということで、何気なく音ゲー好きなH12には魅力ある一本となるのでは。
カスタマイズしたものは曲を除いてプレイヤー同士で交換しあったりも出来るとか。

とまぁ、7月に入るのは結構だが、この仕事のペースは大丈夫なのだろうか。つか、半年も同じラインやってる場合じゃないんでねぇか。
7月に入る前に、終われたら…軌跡ですね。