『見極め』

具体的な名前は出せないが、インディーズから活動して現在メジャーデビューし、少しずつだが話題になってきている女性3人組がいる。
その3人組がまだインディーズで活動していた2~3年くらい前に、会社でこのインディーズグループを全面的に応援しよう、ということでCDを出した。我々従業員にも応援してくれ、とサンプルをいただいたことがある。

だが、問題は現在に至る。

いつのまにか、その3人組がメジャーデビューする以前に会社は言い方は悪いが【打ち切り】してしまったのです。
これからどんどん活動の場を広げていくであろうインディーズ3人組を応援してくださいと言っておきながら、気づいたら手放してその挙句別のレコード会社からメジャーデビューして今、地元で話題になっている。

うちの会社はどこまで、【馬鹿】なのか。
当時はインディーズだったので、曲もインディーズらしい感じの初々しいもので、まだまだ成長が伺えるものであったので、若干期待はしていたのに。
レコード会社でもないのにやる気出したと思ってたら、もうね。何がしたいんだろうね。うちの会社。金の卵を放棄するとか、信じられない。なんで最後まで見届けてやる責任がないんだこの会社。

まぁ、うちの会社が手放したからより良くなった、とも言えなくも無い。
そんな女性3人組アーティスト、どんどんがんばってほしい。予想ではあと2年くらいで【ガツーン!】とクルと思うんだが。

別の話。
作業が完全に停滞している今日この頃。
嗚呼、暑い。脳の中が暑い。

そう。

2009年、7月。

姉さん(誰)…、ボクは飛び立つ決意をしました…。羽が折れて墜落してしまってもいいんです…あらぬ方向に行ってもいいんです…。でも、やらずには気がすまないんです…。

ほわわ12…DTMをはじめちゃった。