※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『俺がガンダム』

Gジェネ10周年ということで、新作「GジェネWARS」発売。
今回は前作スピリッツのシステムを継承しつつ、とにかく遊びやすさとバランス、MSのコダワリがふんだんにつめこめられたという期待作。
さらに、ガンダム00ファーストはフル参戦、セカンドも一部参戦とのことで、ガンダム好きにはたまらない一作となるとか。

さてまぁ、買っちゃったわけで。

登場機体、キャラは700くらい。
MSはところどころ削られているようで、ポータブルにはいたアストレイ系がいないようで。(最後まで確認してないので詳しくは不明だが)
とはいえ、TV放映系のガンダムとファーストのメインストーリーからの参戦はほぼ完璧で、サイドストーリーからもおなじみだったり新しかったりかっこいいのがいっぱいいるようで。

とまぁ、それだけじゃないのが最新作。
戦闘シーンはフルボイス。演出めちゃくちゃカッコいい。
さらに、特定の組(キラ+アスランとか)で攻撃するとそのキャラの組み合わせ専用の戦闘演出が入ったり、演出面が大幅に魅力的に。

全体的なバランスもよく、MSの開発はレベルを引きつかないが、設計がしやすいことやさまざまな年代のMSをそれほど難しくなく手に入れられたりと凄いイインデス

マァ。ともかく、今回のGジェネはとにかく凄い。
演出もシステムもグラフィックも全てにおいて【よくやった!!】とびっくりします。
そんなGジェネライクな貴方に。PS2とWiiで販売中。中身は一緒。Wiiのがロードが早いとかいううわさがあるか果たして!?

つか、刹那つぇぇよ。