※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『悪魔は去るか?』

さて、先週はとにかく忙しくて、というか先々週もなんだけど。

過去最大の試練が待っていた。というか、勝手に挑んだ。

とあるライン。先週の木曜である。どうしても次の日に終わらなきゃならない。だが、終わる気配が無い。ではどうするのか。

【徹夜で終わらせる】

そう。退社せず、次の出勤時間まで休憩はさみながら作業を進めてしまおうという暴挙。
ということで、出られる人はごく限られ、H12は立候補(というか完全に深夜出勤手当て目的)し出たのである。

木曜日。通常通り出勤し、通常通り退社。だが、その日の23時出勤。
尚、この日、23時まで作業を行って帰る組もある。23時に引継ぎ。
さあ、朝まで働くぜ。
23時~9時まで、とにかく作業を進めなければならない。
23時から2時間置きに15分休憩を行う。
さすがH12。徹夜の作業をモノともしない。15分休憩にPSPでゲームして時間つぶすという、徹夜のハイテンションはとまらない。
5時半~6時半。一時間休憩。上司がコンビニで大量に食料を買い込んできた。店員に変な目で見られたらしい。
食事をして尚も休み時間はPSPでガンダム。
という流れで、気づいたら出勤時間になり、昨晩引継ぎしたメンバー合流。
何事も無かったので皆一安心。

さてまぁ、金曜日になり、体力的にはなんら問題もないんだが。

ここからがこのイベント(え?)の最大の山場だったのである。

自らが本来やっているラインは、最早やる意味を見出せないほどマンネリ化とすっ呆け開発のやり取りへのストレスにより、ここ3ヶ月ほど毎週、仕事中に【どう対処しようとも眠くなる仕様】なのである。

その状況に、徹夜明け4人が挑むのであった。

さあ、想像してごらん。

ラリホーマ級の眠気を誘う仕事を、【徹夜明けで行う地獄を】。

そらねるわー。

…。まぁ、自分のラインがぜんぜんやることないから、【多少寝たところでなんも問題ないし】。つか、うちのリーダーも徹夜立候補者で出て、寝そうになってるし。

そんでもって土曜日は、別のラインのお手伝い。そのラインのメインの人員がなんか、若手休んでネェか?つか、金曜日の土曜日出勤希望(というか出てくれる人募集)で、まったく手を上げない人々…そんなに土曜日みんなしてなんかあったんか?ってくらい、出られる人いなかったなぁ。

ウーン。

最近の休日出勤は同じ面子しか集まらない(主に休日出勤のラインとは別のラインからの助っ人)。その上、最近は休日出勤やっても人が来ないという。まぁ、任意にしてもこれまで良くあることで、助け合ってきたと思うんだが…。

とまぁ、なんだかんだで8月は忙しかったという話。

徹夜残業の手当てがデカイ金額なので、PS3かWiiの購入に向けての貯金になるであろう!!!!PS3値下げするしね。

つか、会社の中がなんか、ギスギスしてネェ?7月くらいから…。