※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『とんだハイキングだぜ』

XboxLIVEアーケードといえば、所詮ダウンロードソフトでそれほど楽しめるものは多くない。
そんなイメージを払拭するハイテンションなゲーム登場。

恋人と山にハイキングに来ていた主人公。
洞窟に入っていく彼女を20秒遅れでスタートし見つけようとするが!?

彼女が見つからない!呼んでも返事が無い!!大変だ!!!!

奥へとすすむ主人公。
そこで目にしたのはなぞの武装集団だった!!!!!!!!!
その名も【SHADOW COMPLEX】。
拳銃片手に敵のアジトに潜入し、彼女を救う物語。しかしそのストーリーの以外な結末やいかに!!!???

3Dグラフィックに、2Dのゲームシステムによる、アクションゲーム。

ただ、このゲームはただのアクションゲームではない。
敵の基地に潜入すると、いくつもの【隠し通路】が存在。
ダクトもあれば、水の中にある通路、特定のアイテムを使わなければ進めないルートなど、マップ上には悪魔城も泣いて逃げていくほどの仕掛けが盛りだくさん。

さらにこのゲームを盛り上げるのは、2Dスクロールでありながら、奥行きの概念を持ち、画面奥にいる敵にも攻撃(自動で照準が合う)出来たり、固定機銃を動かすと、TPSモードになり敵を一掃したり。
ただ兵士と戦うのではない!!!

【多脚戦車】とタイマンバトル!!!
【武装ヘリ】とタイマンバトル!!!(追われるだけなんだけど)
【ロケット兵】とタイマンバトル!!!!

最初は拳銃だけど、徐々にマシンガンやらなんやらが手に入る!!!
弾は撃ち放題!!!!!!!!!!!

とまぁ、そんな3Dグラフィック2Dアクション。
LIVEアーケードなので体験版完備。ただし容量は900MB近く使ってしまうので注意。

価格は1200MP。(1MP=1.5円換算)

ぜひ、体験版でもいいからお試しアレ。