※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『うほは』

どうしても、PSPのグランツーリスモが気になってしまって悩みまくる。
日曜日。F1見てて思う。

【あー、レースゲームやりてー】

そして気づく。
グランツーリスモにF1カーもあるということに。
やべぇ。ほしい。

よし買おう。

とうわけで、PSP版グランツーリスモ。
ともかくPSP版だからクオリティが低い、と思いきやこれがPSPとはいえなかなかなめられないでき。
車は全世界から800車種登場、コースはオリジナル、リアルコース、シティ、など多彩なコースが35コース、バリエーション含めて70くらい。
【PSPのレースゲームとしては】かなり良く出来ているということは間違いない。
ゲームモードはミッション(クエストっぽいの)と一人用(コース選んで周回数設定する)、アドホック対戦(4人)、アドホックで車交換、と携帯機らしくシンプルなもの。
なので、ちょっと暇なときに周回数設定してちょっと遊んだりするという遊び方になる、かも。
車の購入はとにかくなんかレースやったりすれば手に入る金で、ゲーム内日数で販売されている車が変化したりするようで、必ず全ての車が購入できない。そこがちょっともどかしい。
とはいえ、好きな車で思う存分走りこんだりする楽しさはグランツーリスモらしく、レースゲーム好きならはまれる、かも。挙動もグランツーリスモ仕様なのは当然である。
PSP版で手に入れた車は来年3月発売予定のPS3「グランツーリスモ5」で使用可能らしいので、GT5購入予定のプレイヤーは一足早く車集めに奔走するのもありか。

サテ。ランボルギーニのカウンタックでひたすら走りこむか…。

…つか、デロリアンって、実在する車だったのね…。ドクー!マーフィ!