※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『東京の人』

先週から怒涛の残業ラッシュと、休日出勤により若干の疲労が見られるH12。おまけにお腹の調子があまりよろしくない。
でもまぁ、風邪引いちゃいないけど。

サテ。
日曜日。あるゲームのイベントが札幌でありました。
会社の先輩や上司も好きなゲームなので、みんなで見に行こうということになり行ってみた。ついでに大会にも参加した。

予選24組中10組が決勝ラウンドに進出できる予選試合。
ゲームはアクションRPGで、二人一組であるミッションの攻略タイムを競うというもの。モンハンじゃないよ?

上司二人見学、先輩コンビと自分ともう一人先輩。
先輩コンビは余裕の予選第一位という【やりやがったwww】と全員驚愕の結果。
自分と先輩のコンビはノリで参加して適当にプレイしていたはずなのに、なんでかギリギリ予選通過。
決勝、先輩コンビ惜しくも30秒差で4位メダル獲得ならず。
なお、上位3組は東京での最終決勝参加権が与えられるのだが、先輩コンビ、自腹で東京はさすがにきついよ!とほっとした様子。がんばった、よくやった!
自分と先輩のコンビ。今度はネタ…というより最早自らの信念を貫き通すプレイをして、見事惨敗8位。

それにしても、なにより【楽しかった】。

いやー、あの協力して攻略する一体感がタマランネ。うん。時代はやはり協力じゃい。

…。それにしても。
東京から来たディレクターさんもそうだけど、東京から冬の札幌に来た人の言うことってどうしてこう、同じなんだろね。イメージかね。だろね。