※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『俺もガンダム』

PSPのガンダムバトルシリーズ三月発売予定の最新作、ガンダムアサルトサヴァイブ(以下GAS)。
その体験版が公開されているので早速やってみた。

うん、バトルシリーズと戦闘は大きな変化無く遊べるのでシリーズファンとしてはよし!
次に、これまで機体を一体一体育てるのがなかなかの面倒な作業状態となっていたシステムが一新されているようである。
お金?の概念のような通貨があるらしく、それで全てをまかなうらしい。
これまで機体別に手に入ったポイントは無くなり、全てが共通のものになったのだろう、か?さすがに機体多すぎて稼ぎづらくなるだろうから、このシステムだとすげーうれしい。

ところで、バトルシリーズといえば、【モッサリ】としたMS本来の動きを体感できる(?)ゲームだが、今回登場の00MSでエクシアが使える体験版なので試してみると、今までどおりの格闘の動きなので、エクシアの動きがかなりぎこちなく感じてしまう。そこはVSシリーズのナメラカーンなMSの動きとの大きな差であり、近接好きにはGASでエクシアはきついかも。

などなど、とりあえず三月は欲しいゲームでいっぱいだ!

つか、今月ゲーム買ってないんだよなぁ。金なくて。モダンウォーフェア2も欲しいし、EoEも欲しいし、てかやる暇ないし。

アニメの化物語を少しだけ見た。「ああ、監督はぱにぽにの人か」と納得した。