『己の弱さを克服すべし』

ゲームの対戦というのは、スポーツマンシップに則る、などというような言葉は存在しない。目の前のコントロールデバイスを操り、コントロールデバイスが最大限送れる電気信号をキャッチしたゲーム内の自分の分身が戦うために、ゲームの世界に【卑怯】というものは存在しない。

【波動拳波動拳昇竜拳~】

と相手にされ、頭にきたほうが負け。それが【ゲームの中で可能な戦術】なのだから。ルールに波動拳~(以下略)をしてはいけないというものは存在しない。
だから、これは卑怯ではない。だからってやらないけどね。ゲームはかっこいいプレイしてなんぼ。それが美学。キラリンチュオ

というわけで。
FPS熱が再燃しているほわわさん。
知らない人ととのチーム戦なんて結局個人の実力が勝利への道になるんだが。
たまたまスゲーKILL数稼ぐ人いるから強いなぁ、とプロフィール見ると、【他人の戦術に口出すな。芋とかつまんねwww】的なことをわざわざ日本語と英語で書いて、他のプレイヤーを煽っているやつだった。
マァ、そこまで言うんだから強いんだろうなぁ、と再戦で別MAPやったらこれがまた、【こそこそ木の陰に隠れて砂ってる。芋じゃねぇか。つか、背中丸見えだっつの】と内心、やれやれだぜ、と思いながらご愛用の軽機関銃が火を吹いた。
対戦ゲームで他人煽ることほどかっこ悪いことないよなぁ。
対戦するなら【ガチの鬼ごっこ】とかのほうが熱くならないかなぁ。

お~にさんこ~ちら~へのな~るほっほ~へぃ~!!

それにしても、PCで無料のオンラインFPSをいくつか経験してきたけど、【日本人プレイヤーは他人を煽るの好きかね】。負けたら毒吐くし。と言っても、ほわわさんの主観なんだけど。そもそも他の国の人何言ってるかわからんし興味ねぇし。

つか、FPSって3Dが綺麗で出来ることも増えてるけど、結局【人間の動きは昔と変わらないんだなぁ】。
と最近思う。

ところで、【戦争ゲーム】ということでなんかイメージ悪く思われるFPS類だけど、そもそも【戦争をモチーフにしたゲーム】ではないだろうか。

マァ、捉え方は人それぞれだし、ね。