『俺がガンダム、じゃあ俺もガンダム、俺も俺も、どうぞどうぞ』

サテ。
ガンダムアサルトサヴァイヴは、【愛でカヴァーして遊べる】ゲームですが、何より面白いのは【Mp3再生しながらゲームできる】というところ。
つまり、ゲーム中にメモステに入れているMp3を再生してゲーム中に流し、あたかも劇中のような光景が!!

もちろん原作の楽曲はいくつかアレンジされて入ってますが、さすがに主題歌は入っていない。
そこで。
主題歌をメモステに入れてゲームで流してしまえ!!

ということで。
早速、ガンダム00の主題歌を探しに「Itunes」をのらりくらい。そもそもラルクの曲自体がほっとんどねぇ!?
仕方ないので、「Itunes」に無い曲は「mora win」で探します。

ただ…mora winはあんまり使いたくない。
再ダウンロードが期間限定だし、書き込みや対応しているモータブルプレイヤーに転送するのに使用制限回数というのがあったり、そもそもIpodに直でいれられないからメンドイ。一度CDRにCDとして曲を焼いて、Itunesで再びインポートという、メンドイ。
しかも、曲が【210円】と中途半端だし。メンドイ。
さらに言うなら【mora winそのものがとんでもなく使いづらい】という。ああ、メンドイ。

とまぁ、そんな困難を乗り越えて、あの【OPの曲】を買い、Mp3に変換。あとはメモステに入れて、ゲームを起動して、流すだけ!!

貴方も今日から【俺がガンダムだ!!】

…。
最終更新:2010年04月17日 00:57