※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『薬莢が大量に地面を叩きつける音…ス・キ♪』

とても物騒ですね。よい子のみんなは薬莢が地面に落ちたときのあのなんとも言えない【金属音】に惚れちゃイケナイヨ?

サテ。
銃弾飛び交うRPG【EOE】。
RPGなので当然レベル上げがあるんですが、通常のRPGみたいにはいかないのが、少し引っかかるところ。
キャラクター3人はハンドガン(HG)、マシンガン(MG)、グレネードの三種それぞれを使うことで、それぞれのレベルを上げることが出来ます。

HGLv5+MGLv1+グレLv1=キャラクターのレベルは7。

序盤なら初期装備を上げていればなんとかなるんですが、いい加減そろそろHPが少ないから敵の攻撃くらい過ぎて速攻ゲームオーバーなんてことが。つても、そんな進んでないのに。まだ序盤からちょーっと進んだくらいでしょうか。チャプター5。
サブクエストが【クリアできない】状態に。敵強すぎて。
チャプター4まではさくさく進んだけどなぁ。

ということで、味方のなかで装備を回してそれぞれ別の武器のスキル上げ。

ところがギッチョンチョン。
レベル上げ=経験値稼ぎなわけですが、経験値=敵のHPなこのゲームは、【ダメージを与えたキャラにしか経験値入らない】ので、なかなかにレベル上げに苦戦させられるわけで。
MGのスクラッチダメージ(仮ダメージ)で一人経験値ゲット、HGでスクラッチダメージをダイレクトダメージ(敵のHP減る)を与えて一人経験値ゲット。HGはスクラッチダメージ分の経験値も入るので基本ダメージの【圧倒的な低さ】を気にしない。…気にしない。

ただ。

戦闘には様々な【テクニック】があるわけで。
敵を浮かせるとたまーに発生する【スキル】が発動すると、【アイテムフィーバー状態】に。敵が大量のアイテムばら撒きます。
それと、ワールドマップに設置されている【特殊効果が発動するターミナル】を利用することで、戦闘に様々な恩恵が。
場所によりますが、経験値が増えたりアイテムが増えたりレアドロップが増えたり。
ワールドマップのターミナルを利用することも、このゲームを楽しむ上で重要というわけですねぇ。ええ。チャプター4で3箇所のターミナル発生させるのに…ゴホン…結構苦労しました…。

とまぁ、戦闘を有利に進めることを【考えながら】行動するこのRPG。
若干のシミュレーションゲーム的な要素もあり、なかなかに熱い。熱いけど、【ちょっとマゾいかも】。
ひたすら【経験値稼ぎ】や【アイテム稼ぎ】が好きな人は大丈夫ですが、ちょっと苦手な人には【思いのほか苦労】することになるかもよ!?


…ところで。グレネードの合成…まだか…まだなのか…?