※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

『とりあえずでごめんなさい。というかごめんなさい』

こっちの更新がほとんど滞ってしまっています。本当に申し訳ないです。

ほわわさんの悪い癖。
だらけると底なしにだらけてしまう。
いい加減、一日時間を無駄に過ごすという悪い癖を意識してなんとかしなければと思いつつ。

今日も今日とて愚痴。

いや、愚痴ではなく、本当に、心の底から【まったく意味がわからない状況】に出会った、というか自分がその体験者。
意味がわからない状況、と一言で言っても良く考えれば原因がわかるとか、自分の思い込みとか、そんな理由で片付けられるようなもんだとは思うんです。大抵は。普段人が言う、「意味わかんねぇ」とは単なる口癖みたいなもんだし、反射的に発せられる言葉の一つとして考えられるかと。
ゲームに負けて、意味わかんねぇ。とか言う人いますね。若いころ血気盛んなコロはよく言いましたね。最近はまったく…【チッ、ラグか!】とか…。はい、話それました。

まぁとにかく、人生には【まったく予想もしない、予想不可能、ほんとに不可能】な出来事ってのは、一度や二度くらいは経験するのではないでしょうか。

そんな不可思議体験は、ほわわさんが会社から帰る、というか会社の建物から出た途端起きたのです。以下は【嘘偽り無い真実】。

ほわわさん、会社の建物から出るときに【携帯のメールチェック】。
隣を歩く同僚。何みてんの~、と言う。内心、何だっていいジャマイカとぼやくほわわさん。そもそも他人が携帯見ている内容を詮索するか、普通。歩きながらなんだから着信したメール以外ないだろ。

ほわわさん、いつも通りにスルー。(フラグが立ちました。多分)

隣を歩く同僚。【ブチギレ】。

「はぁ~?付き合いわりぃよ~~~~~」

ほわわさん、絶句。「・・・…ん?」
なおもあーだこーだ言う隣を歩く同僚の言葉はすでに聞こえておらず、ほわわさん、本気で【思考回路全力加速】。

(メール見てたら、ブチギレされて、付き合いわりぃ~、と言われた)

要約するとこうである。
なんでブチギレされたのか、【…まったく謎なんだが…】。まぁ、メール見てて返事しないってのは【人によっては悪いことだから普段はしない】。
だが、隣を歩く同僚は気心しれた仲であるし、そんなの日常茶飯事であるので、そんなことでブチギレされる言われも無ければそもそも今までそんなことなかったし。

さて。ほわわさんはある程度思考が追いついたところで。
メール見てて返事無視したくらいならキレられても原因がわかる。=無視した。つか、この場合、ほわわさんと同僚の仲を考慮すれば原因というにはあまりにも滑稽な理由となる。いつもじゃん。言わせてもらえば、こっちからの話題を【華麗にスルーして話題を勝手にすりかえるスキルLvMAX】の彼にいちいち突っ込まれるような原因でもないし。

で。

ほわわさん、かつてない衝動に駆られる。

人は生きていくうえで、【怒りの衝動】というものを覚えるものだ。ただ、本気で怒るということは滅多にないだろう。
それこそ、怒りの原因を冷静に受け止めた結果=怒ることでもない、となる場合がほとんどであろうが。
しかしながら、ほわわさん。

【ハラワタ煮え返る】

という言葉がまさにその通りというような感情が足のつま先から発生。

メール見てると【付き合い悪い】という、不条理も甚だしいことでブチギレされ、あまつさえそれについてケロリと忘れて自分の話題に持っていく。
これまでもある程度話題のスルーをされるのはあったり、他にも会話で行き違いをするパターンはあったが、その程度はその人物との対話で発生する必然的な現象であり、慣れていた。
だがもう、ほわわさん、【付き合い悪い】という言葉に【脳天直撃ハイサターン】状態突入。

眠れる獅子、もとい天秤座の男を深遠から目覚めさせてしまいました。

何も言わず、俺は、ヤツとはもう、話すという行為をやめる。というか、もうね。ほんと。簡便してほしいよいい加減。

さて。
これがその人物に対する【悪口】だと思いたい人は思えばいい。
だが俺は、【これ以上は耐えられません】。

そう、それだけである。もうね、こっちが病んじゃうよ……。



はい、散々愚痴ったところでお知らせ。というか、会社の人以外関係ないんだが。

【会社の先輩や上司方がなにやらやらかそうとしている】

それは、【サッカー】。

インドア派しかいない会社でスポーツをやろう!
という、提案です。
しかしながら、ほわわさんは賛成。
そもそも小中高は身体動かすのが好きで、できる限り色々なスポーツをやったものです。部活を転々するという、教師側から見たらやる気ないやつにしか見えませんが。
ところがほわわさん、野球やバレーボール、特にバスケは毎日のように放課後【部活動以外で】やっていたくらいなのですが、サッカーまったくわからない。興味が無かった、と言うのが正直なところ。
サッカーやる機会なんて人生でほとんど無いだろうから、ここぞとばかりに参加できれば、したいと思います。身体が重いですね、ええ。
しかしながら主催者である先輩や上司は、【市内で借りられるグラウンドが見つからない】と、本気で頭を抱えています。
そう考えると、社会人で【スポーツやりたいね!】なんて言っても簡単にはできない世の中なんだなぁ。散々医者は身体動かせなんていうけれど、楽しく身体を動かすスポーツってのはなかなか難しいですね。とくに大人数のスポーツは。

そんなわけで、これから夏真っ盛りだというのに、会社では一大イベントを決行するそうな。

それはそれでいいから、今やっている仕事のこと、年末で言っていた宣言とは180度逆な状況で頭が痛いっす。助けてください。ほんとに。ぶほ。


MMF2で零翼。その前にスタソル、もといレイソル。今月で素材揃えたいところ。さすがに久々にドットやるといまいち感覚が。デザインも新しく起こすかなぁ。ああ、でも。零翼の自機は手を加えればいいか。ふふっふ。

さて、MMF2の進行状況をゲームブゴルの方でお知らせできるくらい、更新頻度あがるといいな…。寄り道ばっかりです。


うん。書きたいことは山ほどあるけど、寝る時間だ!!