『違いのわかる者達』

弾避けではない、真のシューター達は違いがわかる。
言葉はいらない。
愛する気持ちさえあれば。

というわけで、今回は『違いのわかるゲームショップ』をご紹介。

というのも、5月13日土曜日、違いのわかるゲームショップにて、「朝までゲームショップ1983 デイ&ナイト#4」こと、トライジールに収録されている「シューティング技能検定」大会が開かれます。

では、そのゲームショップとは一体。

その名も、『ゲームショップ1983』。
あの「シューティングラブ。」ポスター発端の地。他にも色々やっているゲームショップ。
その場所が実は、地元『札幌』にあったのだ!!!!

さらに!!!!

閉店の危機が迫っている!!!!!!…らしい。

確かに、小規模の個人経営のゲームショップって、ここ最近かなり見なくなりました。
新品は大型電気店やら、中古は某リサイクルショップやらの進出による、危機。

イッテミヨーカナー。ナイスボム!!x3 かましてこようかなー。

模索中。

カタカナカッコイイなー。違いを出す為に、まったく違う名前にしたいと思っているので、スゴイいいです。
響きもカッコイイ。新しい、「ロボット」ものの誕生か!?

…。

とにかく、徐々に固まりつつあります。
ちなみに、最低限の固有名詞しか使わずにいるつもりですので、地球側の具体的な国名は出さない予定になっています。
ということで、隊長サイドでは地名は好きなようにやってもらいたいです。
ただ、ステージ5、つまりラストステージの舞台はすでに決まってますので、詳細は話合いのときにでも。

あとはー。人型兵器の裏事情も少々あるので、その辺についても。

最後に、『火星』の目標について。
これも、決まってます。はい。

…。といっても、書いているうちにより良い設定に変わる可能性もありますが…。

とまぁ、うふふのふ。