『流氷がどんどん小さくなっていった挙句に来なくなっちゃったって、すげーとんでもない事態だと思うんですが、どう思う?』

近年、オホーツクの海にやってくる流氷が小さくなっていっている!!
という話を聞いた。
数十年前までは岩のようにゴツゴツした氷の塊が押し寄せてきたのが、徐々に小さくなり今良く見るものに。
そして今年は、いまだに流氷が接岸していない事態。

とまぁ、地球温暖化の話なんですが。

暖かいほうがいいーと思えば、地球温暖化って別に大した事ナイジャン!!と思っているそこの君!!甘いぞ!!

雪降らない→雪解け水無くなる→水不足

梅雨の無い北海道でこんな事態になったら!?さあタイヘンダ!!

で、具体的にどうしろってことになると、どうしようもない。うん。本気で地球温暖化止めたいんならもっと具体的に動けってんだそこら中の国とか!!

ま。中な国なんか、そんなことこれっぽっちもカンガエテ無さそうだシナ。

うん。絶対、とまらない。温暖化。

とまぁ、真面目な話なんて避けておいて。

何この、酸素水。

今週二日連続で酸素水byキリンを摂取、どういうわけか全然眠くならない、一日中。
スゲー。なんだこれ。俺ってそんなに酸素不足!?

酸素タリねーぼあ~

ナンデショウカ。

メタルギアぽーたぶるおっぷす!!

何の情報もなく、ゲームをやるもんじゃないな、と本気で思った一作。

第一に、メタルギアソリッドシリーズは、1と2しかやっていない。2が激しくつまらなかったので3をやっていない。
とりあえず、ポータブルなら試しにヤッテミヨウそうしよう。

…。なにこのミッション形式…。

ミッション形式なんですよ。
なんかレーダーもメチャクチャわかりづらい。まぁ、この辺は好みでしょうか。リアルなかくれんぼ?
操作性はそれほど気にならないものの、視点移動が厄介。

ウーン。とりあえずミッション形式なのがヤダナー。

とまぁ、コレ以前にやったスパイゲー?は「スパイフィクション」なわけで。
壁に張り付いた!!
よし光学迷彩発動!!

…。

しなかったぁ~!!すね~~~~~~く!!

というわけで、スパイフィクションのクセが残っていて、壁に張り付く→光学迷彩、という勘違いで大失敗。
天井に張り付くことも出来ず、テンヤワンヤ。変装もできないんだった!!

ぁー今思えば。
スパイフィクションがパクリだのなんだの言われても、スパイらしさが楽しかったナァ。見つかったら一発KOみたいなもんだったし。
メタルギアはなんか、強行突破してればなんとかなる?うーん、スパイじゃないか。めつぁるぐぃぁ~

ァァ~~~斑鳩~~~~~