ジェットストリームアタックとは、機動戦士ガンダムに登場する「黒い三連星」という部隊が使用するフォーメーション攻撃である

※この記事は執筆中です。ガノタの皆様は記事を書くことを強いられているんだ!

三人のメンバーが搭乗した三機のモビルスーツが攻撃対象に向かい縦一列に並ぶ。
一機目は対象に攻撃した後すぐさま列より離脱。
二機目は一機目が列から移動した後に対象に攻撃を加え列より離脱。
三機目は二機目が列から移動した後に対象にトドメを刺す。
相手に重度の損傷を与えることが出来る、優れた連携プレイと良い信頼関係が織り成せる技である。

アニメでは、アムロが乗るガンダムに使用。しかし一機目をガンダムの 踏み台 にされた挙句マチルダさんの搭乗する輸送機の体当たりを三機目が食らい...
その時踏み台にされたフォーメーションの一機目のパイロット、ガイアが発する「俺を踏み台にしたぁ!?」は有名なセリフである。

カオチャでもジェットストリームアタック

カオチャでは「○○!○○!MSにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」というコメントで発動する。(○○には一緒に仕掛けるユーザーの名前)成功したら「ガンダム墜としたったwwwwwwwwwwwwww」失敗したら「俺を踏み台にしたあ!?」又は「いけるぞ!もう一度ジェットストリームアタックだ」と言おう使用者はガノタの皆様+レタ7。

「ジェット!」
「ストリーム!」
「アタック!」
        …というコメントが連続で投稿されれば成功である。

もちろん失敗例の方が多いが…酷いとジェット!だけで終わるという悲しい構図もある。
CCO以前のCCOのことを描いた当時のりょうRX氏のコメントマンガでもネタにされており(実際にあった)、その件もあってガノタではないレタ7も使用可能になった。