レタ7の所有する「平沢唯」のぬいぐるみ。ももまんが一番くじで当てた物。このぬいぐるみの律Ver.はある事件で有名だとか…
Google画像検索でその姿を拝むことができる。

なぜかレタ7の持ち物となり、それ以降レタ7のオタクグッズコレクションの1つになっている。オタク初期から所持しており(推定2009年)、オタクグッズコレクションのリーダー的存在。
そのせいかレタ7作品としても、唯が☆ゲッダン☆及びリメイク版に登場。
その他特に意味はないメモで撮影されていたりする。何故か意外と知名度はある。

そういう意味もあり、あるオフでレタ7が持参し、「CCO」開始以降は毎回レタ7が持ってきている。

きゅんぐるみまどか

にゅいぐるみ唯の仲間(手下?)として、「きゅんぐるみまどか」がある。これも画像検索で見れる。こちらはレタ7が推定2012年にゲーセンのUFOキャッチャーで苦労して手に入れたもの。こちらもCCO時に持っていくが、リュックのスペースの都合上ハブられたことがある。両者ともデフォルメされたぬいぐるみであるが、種類が違うため(製作会社は同じ?)まどかのほうが等身が高い。でも唯のほうが偉い。

その後

同人サークル「ホテイガーデン」のスペースに「看板娘長&副看板娘」として二人とも設置されることがレタ7により勝手に決定された。申込書も出してないのに。