イナズマイレブンGO(ゲーム)に登場するスカウトキャラ。カオチャ的にはレタ7ギャルゲーの①の元ネタである。
イナズマイレブンというと腐女子なイメージがあるが、原野愛は単なる2000人以上いるスカウトキャラの1人でしかないので気にしない。
pixivどころかネット上にも、この原野愛のイラストは指で数えるほどしか存在しない。
詳細は後に書くが、仕様上いつも口を開けている。数少ない原野愛のイラストも口を開けている物がほとんど。

公式的にはイラストもなく、この二つのみ。

見れば分かるとおり、
  • 髪の止め方
  • 愛称
  • 口開いたままという設定
  • 愛という名前(妹の名前です)
などなど、多くの設定を①に使用していることが分かる。

髪色も茶色の予定だったが、どう見ても平沢唯なため、クリーム色(るんちゃん色)に変更された。

原作では…

かわいいスカウトキャラの1人。
一応グー、チョキという愛称の仲間がいる。(どっちも男)ただ作品中では関係は示唆されてないけど…(スカウトキャラの宿命)
サッカーは決してうまくない、とあるがステータスの伸びは良い。というか優秀。どういうことなの…。
サブキャラは顔のポリゴンが固定なので、ご覧の顔のまま必殺技を使用しスライディングをしてタックルをして化身を呼び出す。その光景はとてもシュールで面白がって使う人もいればそれだけが理由で仲間入れを断念する人もいる。ネタにされることも。
次回作、イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーンに登場するかは未だ不明。出ないと買わないぜ…!