日本の47都道府県の一つ。埼玉の上の方、長野の右の方、栃木に左の方、実は福島県と隣接してるところ。
県庁所在地はどう見ても高崎だが前橋市。距離は東京から123kmくらい。

         __/\         おらおら群馬県様が>>2getだ!
          _|    `~┐
        _ノ       ∫     >>1茨城?尾瀬で迷いなw
    _,.~’        /     >>3埼玉?群馬サファリパークの餌にするぞw
  ,「~             ノ      >>4千葉?草津温泉に来いw
 ,/              ` ̄7    >>5栃木?ドイツ村に拉致るぞw
|                /     >>6東京?焼き饅頭にするぞw
 ~`⌒^7            /     >>7神奈川?群馬の県鳥はキジだぜw
     丿            \,_  >>8山梨?タッチのあだち充も群馬だぜw
    _7       /`⌒ーへ_,._⊃      群馬県様が関東制覇!楽勝!
    \    _,.,ノ
     L. ,~’              >>147 お前最高!こんにゃくやるよ!

ネット上では空気やら未開拓地やらとネタにされまくっている。そんな群馬県を群馬県民が紹介するページがここ。
レタ7、ももまん、ろこと、CRfulが住んでいる県である。

  • 特徴
首都圏の一つに数えられる高崎があると思えば、日本一高齢化が進んでいる南牧村が存在している場所。ちなみに南牧村は20年後には高齢化日本一の座を神流町(群馬県)に明け渡す予定。やったね!   …あれ?
大変な車社会であり、コンビニよりも駐車場のほうが2,3倍も大きい。東京の人が見たら絶叫すると思う。
あと全国一のギャンブル県であり、家から学校までの間にパチンコ屋なんてザラである。酷いと3件くらいあったりする。
それ以外の競輪、競艇、オートレース場も完備。競馬も昔あったが今は無い。宝くじは知らん。
また、悪魔の実が採れると噂されている。

  • テレビ局
群馬テレビがある。ただでさえ空気が薄いのに最近はNHKのほっとぐんまのコーナーのせいで本当に存在を追いやられている。
もはや見物は「ほら、ウチの子が群テレに出たのよ!!」と後述の「プリキュア」位しかないだろう。多分。
関東地方の各地の地方テレビ局がプリキュアシリーズを再放送しているのに対し、群テレだけ放送しない愚行を犯している…とおもったら一歩遅れて「ハートキャッチプリキュア!」の再放送が始まった。ハトプリはシリーズ中最高傑作とも言われているので、チョイスは間違ってはいない…はず。

  • ラジオ
FM群馬とか。物凄く田舎臭いがたまに聞いてみると面白かったりする。下ネタも容赦なし。農作業をするおばちゃん達の強い味方。

  • ゆるキャラ
群馬県のゆるキャラ、「ぐんまちゃん」はかつてゆるキャラグランプリで優勝するほどの実力者だったが、ゆるキャラブームの今では忘れられているかもしれない。…ぼろくそに言ったが群馬県内ではよく見かけます。レタ7のクラスメイトが中の人をやってることがある。
↑追記:2012年ゆるキャラグランプリで3位取れました。投票期間中、毎日3票入れるように催促してくる鬼畜な性格をしていた。3票というのは、PC、モバイル、後何かの3カ所から投票しろという意味らしい。

  • 観光地
草津温泉とか(適当) 尾瀬ヶ原については福島県の分け前程度の領土だが自分の県の所有地のように振る舞う。いやいいんだけど。
長野や新潟には負けるがスキーも出来る。関東では群馬くらいしかスキーできないくせに「関東唯一の○○なスキー場!」とか言っちゃうのが群馬クオリティー。

  • 地方アイドル
AKB48をもじったAKGがいた。もちろんネットやAKBファンでの評価は散々なモノである…

  • 方言・風習
「おっこちる」「しょっぱい」「ベロ」を普通に使いこなす。普通か。
小学校の運動会で紅組白組ではなく「赤城団」「榛名団」「妙義団」場合によっちゃ「浅間団」これが常識で群馬限定と聞くとじゃあ群馬県以外はなんて言うの?と思う。マジで。
運動会では群馬の伝統芸能である「だんべい踊り」や「八木節」を踊る。それ以上にソーラン節を踊る。そんなに海が好きか群馬県民。いや好きだけど。

  • 原作
群馬県を原作としているものは昔は頭文字D位しかなかった…のだが群馬県原作のまどかや日常のおかげで目立ち始めた。この2アニメ、群馬県民にとってはガチでニヤニヤものである。

  • ご当地戦隊
いまやご当地戦隊は47都道府県全てにいるらしい。我らが群馬県は、超速戦士G-fiveという戦隊がいる。全国のご当地ヒーローを集めた本にも表紙に登場するなど、ご当地戦隊を代表する存在だったりする。青と戦闘人の中の人は、俺のクラスメイトだったりする。
赤・青・黄・赤・青の戦士がいるほか、最近は小学生(中の人が)の緑・ピンクも登場しているらしい。ロリコン大歓喜。

  • オタク
密林の群馬県だが、きちんとローソンでまどかが売られているのを始め、前橋にアニたま、高崎にアニメイトがあったり、イオンモール高崎で最初はこっそり置かれていたオタク系UFOキャッチャーが最近は一番目立つところに規模拡大しておいてあったり、クルマ屋に痛車が展示してあったり、コスプレおkの同人誌即売会が開催されていたりする。じつはオタクランド。どうしてこうなったのか?レタ7は次の仮設を立てている。
ネットが普及した→でも都会と違い外で遊べるところが少ない→みんなPCやる→オタク化
ギャンブルランドなのも同様の理由だと思ふ。

  • 遊戯王
KONMAI公認店舗が少なくカードゲーム環境は貧弱極まりないが実は遊戯王のレベルは意外と高い。
どのくらい高いかというと、世界大会出場者や日本ランキング1位なんて人が結構いたりする。

そんな群馬県の明日はどっちだ!!

  • グンマーって未開の地じゃないの? -- ヤ○ダ電機 (2012-08-18 21:48:17)
  • まどかの舞台は韓国では? -- サ○スン (2012-08-18 21:49:01)
  • だから自演止めろって -- 名無しさん (2012-08-19 01:03:58)
  • ↑自演乙 -- 名無しさん (2012-08-19 10:35:18)
  • グンマーやめろ -- 名無しさん (2012-08-19 17:39:22)
  • AKGの画像拾ってきた →http://t1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRRPW6HpLiXFRiTUFojh8I4AR4w5wUsIdA3SFBcbvlXVZFXiSMWpA -- 名無しさん (2012-08-20 21:37:28)
  • フハハ!僕の話題もしてくださいよ! -- カイエン青山(太田市出身) (2012-11-28 14:58:16)
  • お!ラミレスゥー! -- 群馬ダイヤモンドペガサス (2014-02-13 07:51:08)
名前:
コメント: