どんな作品?

K-TN!唯もどき! C'm とは、メンバーの1人、レタス720が製作するシリーズ物の同人誌である。コンセプトは「絵の描けない俺が同人誌を作ってみた」。
ジャンルはアニメ・マンガパロディ本。けいおん!を始めとした様々な作品のキャラが共演する。
ストーリーや性格、舞台設定はオリジナルの物であり、もはや原作成分は名前と見た目、攻撃の属性くらい。
一応パロディ本であるが、殆どのキャラが簡略化された顔(生首)に棒人間レベルの体を持つという、かなり独特のデザインをしている。
そのため一見、ネタギャグマンガに見えるが一応ギャグバトル漫画である。

発売時期・発表形態

全8巻の予定。1季節に1作品出しても2年かかる計算。完結するかは不明。
同人誌自体はホテイガーデンが出る同人誌イベントで新刊を売る予定。また、メロンブックスから申し訳程度だがDL購入できる。
イラストなどはレタ7のやっている各SNSサービスなどにて見ることが出来る。
冊子形態はA5のコピー本。A4の紙に2ページ描いて、折って製本している。

唯もどきのC'mって?

制作動機はホテイガーデン発足時、俺も同人誌作りたいな~の一心から。
画力のあがる見込みがないので一昔前に描いていた、「混沌!唯もどき!!」という漫画のリメイクを同人誌として打ち出すことにした。
当時の漫画はあまりストーリーはない作品だったが、同人誌用に長編ストーリーを作成し、本編終了後に出来たキャラもストーリーに組み込んだ。
よってリメイク。なのでタイトルにC'mを足した。C'mは「コミックマーケット」だったり「カオスモード」だったり「混沌もどき」だったりする。
かなり変わった絵柄だが昔からこの絵柄にハマる人が僅かに存在していて、そんな同士に出会うことを夢見て制作した。

刊行情報

1巻 2013/4/14 SC59にて頒布。在庫があるので次のイベントに回す。

2巻 夏コミ受かったら作る
3巻以降…順次制作予定