SCCO 59 とは、2013年4月14日に開催されるサンシャインクリエイション59でのオフの事である。
カオスチャットのオフ会ではあるが、ホテイガーデンの、しかもサークル参加なのでカオチャメンバーみんなが参加できる物では無い。なので特別なタイトルになっている。
名前に由来は原作である「CCO」と、サンシャインクリエイション59の略称である「SC59」を掛けた物である。仮ではあるが、この名前を付けた。

このイベントがホテイガーデンの初めてのサークル参加となるイベントである。

参加者

レタス720、りょうRX、にゃ!が参加予定。にゃ!はもしかしたら参加できないかも。
このメンバー以外の参加も募集はしていますが、3人以上はずっと同じ行動を取れない上、入場料がかかるのでご承知おき下さい。

カオスチャットとの連携

レタ7が当日、Twitterに状況をうpします。もしかしたらRXあたり、報告マンガかいてくれるかもね。

ホテイガーデンは、A1ホール B17b です。

当日の流れ

6:16 レタ7が電車で池袋駅に向かう
8:30 池袋駅、東口に集合。微調整は電話などで。レタ7の到着は8:15頃を予定。
9:00 会場に向かう。9時以降からサークル入場が開始。
9:00~ 自スペース到着。係の人が回ってくるので、サークル参加登録を行う。新刊の確認と、カード提出(レタ7)。
    レタ7は、A23ホールカタログ販売所横にて、次回参加申し込みをする。追加イスをA23ホールのカタログ売り場にて500円で購入できる。イスは一脚しかないため、多分必要。
10:00 サークル参加登録し損ねた場合は、A1ホールの登録受付をする。
10:15 次回参加申し込み受付が中断。(12:30から再開)
10:30 サークル入場終了。この時間以降は他ホールに入場することは出来ない。(それ以前は出来る)
11:00 サンクリ59 開会!
15:30 閉会。その後、撤収作業
16:30 A1ホールにて、全体反省会
終了後 それぞれ帰るべき場所に帰る。

当日の持ち物

同人誌…大切な売り物。今回は直接搬入。袋などで保護しましょう。スペースをとりすぎて迷惑を掛けないようにすること。
食事代…各食事代を同人誌代とは別に持っておこう。飯はコンビニ食のような簡単な物が良いだろう。
水分…コミケほどの気候ではないが、その他体調管理にも気をつけて…。
交通費…当たり前だ。
その他代…おみやげやカタログとか。予想外の支出もあるだろう。割り勘もあるかもなので、お金は多めに。
同人誌代…サークル参加なのでそこまでじっくり見られないことに注意。
次回参加申込書&代金…そのまんま。申込書とお金を渡すだけで簡単受付。レタ7が持参。
サークル専用通行証…肩や胸に貼る。これによってサークル参加者と認められる。三枚ある。レタ7が持参。
当日参加案内…当日のことが描いてある。真CCOにて、コピーしたものをメンバーに渡す予定。レタ7が持参。
サークル参加登録カード…開場前に新刊チェックと同時に渡すカード。レタ7が持参。
封筒…レタ7が持参する書類が入っている。実は配置が掲載されてるのはここだけ。受付番号も確認できる。レタ7が持参。
にゅいぐるみ唯など…スペースを盛り上げる置物。レタ7が持参。俺も展示したいって人は要相談。
大きいタオル…自スペースの机の上に敷くタオル。良いネタ募集中。ちなみに1スペースのサイズは90×45cm。
台…スペースが平らではつまらないので(あと唯たちが立たない)、折りたたみでも良い、何らかの台があると便利。
スケブ等…その場で絵を描いたり、見せびらかしたり。いろいろ応用が利く。
筆記用具,はさみ,テープ…スケブ等と組み合わせれば即興で広告や値段表示のための看板が作れます。これも便利。
電卓…今時携帯の電卓機能で良いです
お金入れ…収入を入れる入れ物。よく缶の入れ物とかあるよね。後で売り上げが分かるようにしておくこと。
携帯電話…緊急時の連絡用。
袋…買った同人誌や広告、その他諸々を入れる袋があると便利。

質問用
名前:
コメント: