~レタ7RPG2~

次元の枠を超え、世界を征服しようとするドナルド達。そして阻止するためにニコニコテレビ君によって集められた英雄達。様々な作品を巻き込んで世界を賭けた戦いが始まる!!!

レタ7RPG2、略してRPG2は唯もどきとほぼ同時期である2010年10月10日から連載されているレタ7の作品である。「2」とあるが前作にあたる「レタナナRPG」とは何の関係もない。むしろレタナナRPG自体がレタ7初期の作品であり、ナンバリング自体が作者の遊び心なのかも知れない。作品に一番大きく影響させているのは「ニコニコRPG」。ニコニコ動画の人気キャラ達のRPGである。詳しいことはキャラ紹介とかで描くとしよう。
RPGというのは作品名であり内容は一切と言っていいほどRPG要素がないので注意。強いていうといろんなキャラのやりとりがしたかっただけ。それに対する指摘があり、それ以降最初に注意書きが追加された。内容的にはSSというか台本といった感じである。
↑の願望を実現するため、レタ7の知っているアニメ、マンガキャラが多数登場する。目的はドナルドを倒すこと。これも詳しくは後の項で。
最近連載速度が落ち、「無意識に月1投稿」がお約束になりつつある。一年以上連載しているが、まだ脳内構想の半分もかけていないらしい。
2012年になってからは2部という言い訳をしてまだ投稿されていない。

あらすじ
ディアがいつものように生活していると突然の大地震。気を失ったディアが目覚めた場所は見たこともない空間だった…そこに現れたニコニコテレビ君から「ドナルド」が世界征服を目指している事を聞く。同じように集まった仲間達と共に、ドナルドを倒すための壮大な旅が始まる!