134 :名無しって呼んでいいか?:2011/04/10(日) 02:05:36.68 ID:???
某BLゲー、俺の下で○○○の悪魔がかわいかったので、悪魔や天使と恋したいと思った。
長文で申し訳ない。

人間の幸不幸を公平にするため、天使と悪魔が暗躍しているという設定。
共通の養成校を卒業した両者が魔力を使って、天使は幸福を、悪魔は不幸を人間に与える。
両者は対立しているわけではなく、同じ会社の別の部署といった関係で、協力して幸不幸の調整にあたっている。
舞台は現代日本だが、天使や悪魔はファンタジーっぽい外見をしている。

主人公 16歳
15歳で養成校を卒業した後、天使を志望したが大人の都合で悪魔に。
悪魔として1年間真面目に働いたご褒美に、上司から転職のチャンスを与えられる。
この1年は天使、悪魔両方の仕事を手伝いながら将来を模索。

天使チーム
  • エリアマネージャー 27歳 一人称:私
白髪、肩までの長さのボブ(notパッツン)。眼は赤。白い手袋を着用。
貴族的な品の良さと落ち着きがあるが、天使のくせにドS。
現在は天使チームの敏腕なリーダーだが、2年前までは養成校の教師をしていた。
そのため部下や主人公は皆教え子で、現在も先生と呼ばせている。
  • 先輩 20歳 一人称:俺
主人公の親友(女)の兄で昔からの知りあい。茶髪で長身。
さわやかで普通にいい人だが、ポエムとか書いちゃうかなりのロマンチスト。
実は昔から主人公のことが好きなので、主人公を天使側に入れようと必死。
  • 後輩 15歳 一人称:僕
今年から天使になった新人。色白、金髪のふわふわヘアで童顔、細身。
外見はまさしく天使だが、典型的なドジっこで泣き虫。
主人公を先輩として慕ってくれる。

悪魔チーム
  • エリアマネージャー(元上司) 25歳 一人称:私
銀髪と見せかけて若白髪。それをリーマンのようにぴっちりまとめている。眼鏡着用。
規則に厳しい真面目な性格。仕事に生かすためか、毎日、経済新聞を読んでいる。
若くしてエリアのトップに立ったエリートだが、苦労が絶えず常に眉間に皺をよせている。
口下手だが、主人公に転職のチャンスを与えてくれた良き上司。
  • 先輩1 22歳 一人称:俺
茶髪ロン毛。兄貴肌な悪魔チームのムードメーカー。
強力な魔力を持ち将来有望だが、かなりの女好き。
恋敵に不幸を見舞うという職権乱用で、何度も処分を受けている。
主人公のことはかわいがってくれるが、妹ぐらいにしか思っていない。
  • 先輩2(メインヒロイン?) 19歳 一人称:俺
銀髪で赤目。無愛想で口が悪く、実力主義で冷たい感じを与えるが、本当はお人よし。
そのため自分は悪魔に向いていないんじゃないかと悩んでいる。
かなりの奥手で、先輩1から恋愛がらみの話を振られると赤面するレベル。
去年1年間の主人公の頑張りを認めていて、また悪魔に戻ってほしいと思っているが決して口にしない。

服は天使は白っぽい、悪魔は黒っぽいスーツとか…? 微妙だ…
逆接ばっかで自分がギャップ萌えだと気づいた。
ここは萎えだって意見もうれしいです。

135 :名無しって呼んでいいか?:2011/04/10(日) 07:15:30.90 ID:???
132
先輩がドジっ子属性っぽいw

136 :名無しって呼んでいいか?:2011/04/10(日) 07:20:02.01 ID:???
134
メインヒロイン…?

137 :名無しって呼んでいいか?:2011/04/10(日) 10:35:34.09 ID:???
134
メインヒロイン……?

138 :名無しって呼んでいいか?:2011/04/10(日) 11:27:58.19 ID:???
乙女ゲーでもメインヒロインだと思ってたwww
メインヒーローですorz