#blognavi
今日はどうにもやる気が出ません。研究とかの。
1~5限講義だったし、しょうがないよね。

その上、今日明日と先生出張で研究室におられないときたらそれこそ…笑
やる気がなかったから月曜提出のレポートさらりと仕上げといたし、別にいいよね??w




さて、以下はパソコンの話。スルーしてください。
高箱と話してて、ファイルサーバにPentiumDCは無駄だといわれました。まあ俺も同意見です。

よし、じゃあほかにも色々やってもらおう。
とりあえず、予定一覧。
ファイルサーバ
プリンタサーバ
スキャナサーバ


……やっぱ無駄にしか見えない…orz
メールサーバとかWebサーバも作ってみたいんですが、欠点としては維持費が掛かること。別にそんな大金じゃないですが、なんつーか……たとえ安くても、使い道が無いものでorz
いっそ、自鯖にブログ移転とかしてみようかな?やりたい放題できるようになるし。

あとは理想ですがTVキャプチャ。キャプチャ→LAN経由でリアルタイム保存、は正直、怖いのでやりたくないです。

どっかにlinux対応の地デジキャプチャとかないですかねぇ?
……まあ、仮にあっても他PCじゃ見れないわけですが…B-CAS無くなるの、マダー?笑


カテゴリ: [パソコン] - &trackback() - 2009年04月23日 21:33:15
  • ゲームかなんか作って鯖やってくださいwIPはここで晒すなりして・・・。まあ、なんて安上がり! -- 高箱 (2009-04-23 23:29:53)
  • あー,確かにドメインとらなければいいのかwwwwwって,そこまでするなら月数百円払うよw -- SFF (2009-04-24 13:14:10)
名前: コメント:
#blognavi
最終更新:2009年04月24日 13:14